因縁のトラムも近くて便利🎵


今回は長距離バスで旅をしているので、プラハのバスターミナルFlorenc Central Bus Stationから近いところで宿泊🏨


途中、坂があるけど12,3分で着く。

一番上の写真の真ん中の建物がホテル。

チェックインの24時間前にSMSでPINが送られてくる。


このホテルを出て、すぐ右に進むと階段があるのでそれを上がって右へ進むと左へ続く道があるので、左へ。

そうするとトラムの駅が右側に見える🎵


駅名はViktoria Žižkov。
カレル橋へ行く場合、15番のKotlářka行き(トラムに表示あり)に乗って、7駅目(だったはず)のMalostranské náměstíで降りて徒歩5分のところにカレル橋あり。ホテルから20分ちょいで着く。
私は間違えて1駅前で降りて違う橋(マーネス橋)を渡ってカレル橋に行ったけど、マーネス橋から見るカレル橋も特に写真を撮るには良かった🎵
👇ホテルからViktoria Žižkov。


 Lidlもあるから便利


トラムの走っている道路の向かい側には庶民的な価格のLidl(一番下の写真)があってチョコやお茶が安い❕お土産を買うのにも助かる🎵