2024/03/26の日記 レジン小物制作、他 | まこらのホームページへようこそ!
●レジン小物制作
 
子供と一緒にポップイン!クラフトという番組を毎週見ていて、
その時紹介された道具などを使って小物を作ったりしているのですが、
今はレジンで小物を作るのにハマっています。

 

今週は、こんな感じの物を10個くらい作りました。

あとは型にレジンを流し込んで成型するものとか。

 

ちなみにレジンを硬化させる機械は、

妻がスィーツデコにハマっていた10年くらい前に買った物があったので(買ったけど一度も使わずに押し入れ行き)、

それを思い出して引っ張り出してきました。

 

日の目を見ることがあって良かったです。爆  笑

 

 

 

●チャレンジタッチ エラーコード:TE01-A1rJ-D011

 

 

幼稚園から小学1年生の教材にアップデートする時も、

エラーが出て初期化しなければならなかったのですが、

1年生から2年生に上がる今回もエラーが出て、

初期化しなければなりませんでした。

(学習履歴の一部が消えたりします)

 

1年前にも発生したこの問題を、何故放置していたのか、

ちょっと疑問に感じました。チーン

 

まぁでも、チャレンジタッチ自体は満足しています。ニコニコ

 

 

 

●今週のパピータとニケ

 

季節が良くなってきたためか、

パピータが良く歩きます。ラブ

 

 

 

 

 

 

ね~こは暖房の前で丸くなる~。ラブ

 
 
 
●その他
・クラウドファンディング
とあるYoutuberのクラファンを応援していたのですが、
目標金額未達成となってしまいました。ショボーン
 
1回目は達成していましたが、
2回目はちょっと厳しかったようです。

 
・子供が週末に風邪をひきました
週末に微熱を出して、その後熱は下がりましたが、
まだ鼻水が出ているので早く良くなって欲しいですね。
 
 
・子供が春休みに入りました。
「お父さんとずっと遊べるよ!」と笑顔で言われたので、
できるだけ一緒に遊ぼうと思います。爆  笑
 
 
ま、そんな感じウインク