炭酸水メーカーの「だれでも炭酸水Beeタン」を買いました | まこらのホームページへようこそ!
以前「炭酸水メーカー ソーダスパークル」というのを買った(ブログ記事)のですが、
大量に在庫していたガスカートリッジが無くなったので
とうとう、注目していた「だれでも炭酸水「Beeタン」(ブログ記事)を買いました♪


普段は私が何を買おうと、あまり妻に反対されることはないのですが、
「ガスボンベがある家なんてちょっとヤダ」とちょっと反対されましたが、
まぁ頑張って説得して買っちゃいました(*≧m≦*)


今回買ったのはこの二つ。≧(´▽`)≦



誰でも炭酸水製造 Beeタン 減圧弁セット



アサヒ 樽生ビール専用炭酸ガスボンベ (ミドボン) 5kg








開封するとこんな感じ\(^_^)/
{775D91A0-0ADE-40FC-B55E-DE9F74F93B74}

 

 

ミドボンは結構大きいです

{8EA4D19B-B750-4B2D-A407-380008C0484C}

 

 

それでは実際に炭酸水を作ってみます。

 

{D3684BD2-A971-49E8-A7CA-2506E1684CF6}

ボンベの緑のキャップを外します。

 

{8F1CDB82-1993-423B-9E3C-F4C3DE45D1F7}

ここがガスの噴出口ですね~

 

{9390B306-0AD0-40FD-B329-C5D0AE745CD0}

減圧弁を取り付けます。

 

{8AA1337F-73CA-4DB1-94A0-0F888F1EA88E}

チューブを取り付けます。

 

{AE72F640-7005-42A7-AE70-A770267C82A0}

炭酸水用の1リットルのペットボトルに入れて冷やした水。

 

{D1CF7384-752C-4AFB-B700-C946E1DC0929}

説明書を読んだら、水の量は7割くらいにして、

ペットボトルを潰して空気を抜いてからガスを入れると良いと書いてあったので、

まずは説明書通りにしてみました。(・∀・)

 

 

{CA60A748-0906-412C-BD42-70C752094783}

まずは1気圧入れて100回振り、

2気圧にしてもう100回振って完成σ(^_^;)

 

何気に面倒でしたが、それほど負担はありませんでした。( ´艸`)

 

 

{D6D3FA82-FFA9-405C-95DF-7D81072AD206}

以前使っていたソーダスパークルは微炭酸でしたが、

こちらはしっかりと通常の炭酸水くらいの炭酸になっています。( ̄▽+ ̄*)

 

ガスの気圧をあげれば強炭酸にすることもできるようなので、

負荷を掛け過ぎてペットボトルが爆発しないように注意しながらも、

これから色々と試してみたいと思います≧(´▽`)≦