SOFTBANKからDMMmobileへ乗り換えました | まこらのホームページへようこそ!
先日DMM mobileのSIMカードを注文してつかってみたのですが、
私の生活スタイルだと全く不便はありませんでしたので、
SOFTBANKからDMM mobileに乗り換えることにしました(≡^∇^≡)
(MNPで追加でSIMを申し込んだので、電話番号は変わりません)


申し込んだのは1GBの通話SIMプランなので
消費税とユニバーサル料を加えると
たったの 1,362円 になります(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

今までSOFTBANKには毎月7,000円弱くらい支払っていたので、
大幅な通信料節約になりますヘ(゚∀゚*)ノ

電話を頻繁にかける人は楽天mobileの5分以内かけ放題プランとかにした方がいいと思いますが、
私は基本的に電話は待ち受けのみなので、問題ありません。( ´艸`)


データ通信は、1GBのプランですが、
これは高速通信が1GBまでということで、
低速の200KBモードなら、使い放題です。( ̄▽+ ̄*)

で、DMM mobileにした最大の理由は、
「バーストモード」という、低速モード時でも最初の数秒は高速でつながるモードがあるからで、
実際に使ってみた感じ、Webの閲覧で不自由さを感じることはあまりない感じですヾ(@°▽°@)ノ
(大量に画像があるサイトや、動画等は別ですが)



{5341984C-4A4A-47F4-870B-0AEAAB0FC389}
また、高速モードと低速モードをアプリのボタン一発で変更できるのが便利です(≧▽≦)

時間帯によって通信速度が遅くなる時間(お昼の12時ころ)があるとのことでしたが、
特に不便は感じませんでした(^O^)


本当は今使っているiPhoneをそのまま使えれば良かったのですが、
SOFTBANKのiPhoneは残念ながらDMMmobileで使えないので、
この前購入したZenfone GOを使うことにしました(°∀°)b
(「SIMロック解除下駄」というのがあり、
 それを使えばDMMmobileでも使えないこともないようですが、
 不具合が多そうなのでやめときました)


後は実際にこのまま利用してみて、
高速通信の容量が足りなければもう少し上のプランに引き上げるかもしれませんが、
まぁ今のところは大丈夫そうな感じですかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こういう固定費が削減できると、なんだか嬉しいですねヾ(@^▽^@)ノ