伊勢
2日目の朝キラキラ

宿泊した東横イン伊勢駅前は
駅前というにはちょっと無理がある悲しい
でもちゃんとバスで送迎付きなのだ

快適に過ごせたし
無料の朝食も
お腹いっぱい食べなくて良いのに
お腹いっぱい食べてしまった飛び出すハート


牛乳は伊勢の山村乳業の牛乳で
牛乳好きな私としては
とても好きな味でしたピンクハート

お味噌汁も具沢山で良い感じだ


さてチェックアウトして
駅に向かうぞ
送迎バスあるけどカロリー消費のため
歩いて行くのじゃびっくりマーク
(本当は乗り遅れたガックリwww)


10分ほど歩いて
伊勢市駅前


駅構内の赤福店で
お土産を買い、コインロッカーに荷物と
一緒に預かってもらい
身軽になりましたニコニコ


同僚の笛の奉納が始まるのは
11時か12時ではないかとのあやふやな
情報を前日せんぐう館のおじさんから
仕入れていた私は

伊勢神宮外宮前の赤福店で
のんびりかまえて
ぜんざいとほうじ茶で一服していたチュー

 
美味し過ぎ
毎日通いたい飛び出すハート


最近は白あんも
あるみたいですね目がハート


ぜんざいを幸せ気分で食べていて
そろそろ外宮へ向かおうと
入口まで歩いてきたところ
太鼓の音が響いてきた!!

やば〜い
始まってる〜笑い泣き



急いで奉納場所の

勾玉池の前にやってきました


篠笛が

冷んやりとした空気に冴え渡っています





とても

素敵でした


同僚、頑張った

感動した



篠笛の奉納は午前中のうちに

終わってしまった


帰りのバスは20時50分発

まだまだ時間あるな〜


さて、どうしようかなニコニコ

またおかげ横丁に行こうかとも思ったのですが

あまり天気も良くないし

寒いアセアセ


伊勢市駅まで戻ってきて

ローカルな参宮線という路線で

鳥羽市に行くことにしました


伊勢市から二駅で

140円

ワンマン電車です







鳥羽駅には

近鉄も乗り入れているんですね

近代的な駅目がハート




JR参宮線は

昭和感満載だけど

味があってすごく良いOK



駅を出ると

海しかありませんイルカ




鳥羽水族館に

やってきましたチュー



日本で

ラッコが見られる水族館は

数少ないようですニコニコ



マナティもいる



セイウチのショーは

珍しいですよね目がハート



カメレオン 



何故か水族館に

大型猫 


スナドリネコ猫



窓の外には

伊勢湾かな



体長30センチくらいの

ブルーのザリガニ 

茹でると赤くなるんだってにやり



レストランでちょっと休憩 

また伊勢うどん食べちゃいました

マナティの顔したカマボコ入り


場所によって味が違いますね指差し




マナティ


その他たくさん見たのですが

全部動画で撮ってしまいました

ラッコがとても可愛かったピンクハート


地元なら年パス買って通いたい



近鉄に乗って伊勢に戻って来ました

高速バスの時間まで
ファミレスで一人飲みしてましょう生ビール

まずはお疲れ様自分飛び出すハート

和食さと さんにて


全部美味しかった
近くにあったらマジ通いたい


心に残る良い旅でした 
伊勢に来るきっかけを作ってくれた
同僚よ、笛吹いていてくれてありがとう
\(^o^)/ピンクハート