年末振り返り④こども駅伝 | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
ご訪問ありがとうございます

フィットネスインストラクター
双子母の
まあこ☆木田雅子です❤


2019年も5日目✨
まだまだ続く年末振り返り part4
そろそろ飽きてきたかな?😜


今回は、地元瀬戸で行われた
瀬戸地方近郊駅伝競争大会のお話

大人対象の一般駅伝ではなく
同日行われる小学生対象で短い距離の
小学生駅伝大会


尾張瀬戸駅前をスタートし~銀座商店街をぐるっと回り~再び尾張瀬戸駅まで戻る
超じもじもコース

こども1人約850mを走り
4人で襷をつなぐ駅伝

バスケ部の顧問の先生の提案で
今回初めて✨部活のみんなでで参加することになりました

部内で3チーム参加
補欠も入れて3チーム15人の選手は
456年生全員、校庭同じ距離を測定し選抜
こども達でチーム編成を考えて
1チームのみ選抜チーム 
残りを2チームに分けたそうです


娘達は特に脚が速くはないはずですが
長女Mがナント選抜チームメンバーに💡
次女Kも残りのチームのメンバーに💡


バスケの練習もあるので
駅伝の練習はあまり出来なかったようですが
密かに楽しみにしてましたよ…私😁



ところが❗
駅伝の直前に❗
インフルエンザの波が😱💧

長女のクラス36人中21人感染
もちろん娘も流行の波しかと乗ってしまいました😭

3チーム中、娘ともう1人が感染してしまったため、補欠の2名、5年生が出場してくれました



当日にはもう長女の熱は下がり、すっかり元気になって治癒証明待ち状態だったので、留守番していてもらい、私は応援ウチワを持って行きましたよ~📣


結果は…
初出場にも関わらず
毎年優勝の強豪チームを引き離し
我が選抜チームが優勝しました🏆


次女のチームは12位
次女は3走者でしたが3人抜いたみたい✨
よく頑張りました👏



帰宅し留守番中の長女に
選抜チームが優勝の報告すると…

友達の優勝にすご~く喜んではいたものの
出たかったな〰
すごくすごく残念がっていました




優勝メンバーだったら
メダルやカップももらえたし 
表彰式や優勝インタビューは地元ケーブルで放映されるしね

残念〰💦
でも今回は 

友達の優勝を喜ぶ気持ち
代わりに出てくれた後輩への感謝の気持ち
何より出場出来なかった悔しい残念な気持ち
体調管理の大切さ

いろいろなことを学べたんじゃないかなぁ
と思います



いろんなことを経験し
身体も心も
どんどん成長していくね


その成長を見守れること
親として本当に本当に幸せです


部活の最後の大会まで1月
悔いの残らないように
頑張って欲しい
お母さんも精一杯応援するよ~




プライベートな話でしたが
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤
まあこ☆