寝かしつけ効果発揮✨ママのストレスフリー | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
ご訪問ありがとうございます

親子体操講師
フィットネスインストラクター
双子母の
まあこ☆木田雅子ですウインク


水曜日は親子体操講座2レッスンday
名東スポーツセンターにて
45分レッスン7回の講座を2クラス担当しています照れ

2クラスの対象年齢や内容は違えど…どちらのクラスも、ふれあい体操・リトミック・手遊びなど定番のプログラム+週替わりでマット・フープ・ボールなど道具を使った体操をしています♪

5回目の今日は楽しみにしていた
バランスボール➰🔴

私の手持ちボールでは数が全く足らないので、インストラクター仲間に貸してもらい…40個のボール🔴🔴🔴🔴🔴
朝早くからWポンプで、汗だくになりながら膨らませました✨


1才児のわくわくクラスは
チビちゃんのボール遊びと
ママのエクササイズ&バランスボールダンス💃
ママの抱っこで弾んだらウトウト💤
音楽もかかっているスタジオ40組の親子さんでかなりにぎやかなはずが…あっという間にネンネの子続出✨
寝かしつけ効果はんぱないっ✨
次々とマットに寝かされたチビちゃん達
か・可愛すぎるぅ❤天使ちゃん達👼
抱っこから解放され久々のお一人様エクササイズを楽しむママさん❤
チビちゃんをダンベル代わりに抱っこで頑張るママさん❤
自由に動くチビちゃんを見守りつつエクササイズするママさん❤
形はいろいろだけど、皆さん笑顔でエクササイズ✨幸せな風景でしたラブ

2~4才児親子のわくわくクラス
チビちゃんのボール遊び&チームでボールリレー
ママのエクササイズ&バランスボールダンス

たくさんの赤い玉🔴🔴🔴
転がりながらの登場に
チビちゃん達大興奮〰爆笑チューニヤリ
寝転んだり座ったり転がしたり蹴ったり➰🔴
それぞれ楽しんでくれました❤

まつ
じゅんばんばん
おともだちをおうえん

幼稚園保育園に入園する前に練習しておきたいこと❗
みんな出来てるびっくり
スゴ~いラブ
遊んだ後はママと一緒に
ボールをへこましてお片付けのお手伝いまで出来たびっくり
みんなカッコ良かったよ~爆笑

子ども達は遊びの天才✨
ボールの可能性はまだまだ広がりそうな予感💡

ママ達もエクササイズ頑張りましたね✨
今晩はよく寝れると思います💤
お子さんとゆっくり休んでくださいね❤


「久しぶりにしっかり運動できました」
「楽しかったです!」
「うちにあるバランスボール出して使ってみます!」
嬉しい言葉たくさんいただきました❤



6回目の来週は…
ポンポン遊び♪
楽しみに待っててね~ウインク


名東スポーツセンター親子体操教室
次回の講座は10/31スタート
只今お申し込み 絶賛受付中ニヤリ
毎回抽選になる人気講座です
申し込み締め切りは10/16
気になる方、ご質問がある方は
名東スポーツセンター052-705-4948
or
まあこ☆makokoto55smile@gmail.com
お気軽にお問い合わせくださいね❤
詳しくはこちら→


バランスボールエクササイズ
バランスボールに座ってエクササイズするので、関節に負担が少なく、手軽に有酸素運動ができます

・体力作り
・体幹を鍛えブレないカラダ作り
・産後ダイエット
・筋力アップ
・便秘改善
・冷え浮腫み改善
・肩こり腰痛改善
・骨盤ケア
・姿勢改善
・ストレス解消

・自律神経を整える
・脳の活性化
・睡眠の質向上
・寝かしつけ効果
→ママ以外でも寝かしつけできるようになれば家族みんながhappy✨その間にママが休んだり家事をしたり✨ストレスフリー✨🆓✨

運動が苦手な方久しぶりの方でも安心
とっても楽しいのに、しっかり運動した~✨という爽快感を味わえますよ

お子さんと一緒に参加できる✨
ママのエクササイズ教室➰🔴
まあこ☆バランスボール
レッスンスケジュールはこちら→




産後のママのカラダとココロをメンテナンスするための少人数クラス
保育士の先生の見守りフォローつき
産後トータルケアクラスはこちら→




皆さんのご参加お待ちしています
まあこ☆