スゴい!寝かしつけ効果! | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
ご訪問ありがとうございます


バランスボールインストラクター
フィットネスインストラクター
双子母の
まあこ☆木田雅子です(^-^ゞ




今日は親子体操教室講座
バランスボールを使いました➰🔴


1才児クラスと2・3才児クラスの2クラス➰🔴
親子のふれあい体操の講座

リトミック♪
ママエクササイズ♪
リズム体操♪
カラダ遊び♪
道具を使った体操♪
手遊び♪

使う道具は…
マット
ロープ
ボール
フープ
ポンポン
バランスボール
などなど…

45分間たっぷりカラダを動かします♪


バランスボール➰🔴
子ども達…どんどん倉庫から出てきただけでテンション⤴⤴爆笑

まずは子ども達メインでボールを使って遊びます➰🔴
みんなとーっても楽しそうでチュー
朝から頑張って膨らませたかいがありますニヤリ


1才ちゃんはママの支えでボールを堪能してもらったら…ママのお楽しみタイム
お子さん抱っこでバランスボールエクササイズ➰🔴

毎回産後ママのエクササイズ&リズム体操を1曲しますが
バランスボールで弾むと
みんなますます笑顔に❤照れ爆笑チュー

5分も抱っこで弾むと
あちらこちらでウトウトするチビちゃん続出💤

ママのぬくもりに包まれてポヨンポヨン➰🔴
そりゃぁ気持ちいいよね❤

次々と寝てしまったチビちゃん達に
ママ達もビックリでしたびっくり



2・3才児クラスはさすがに
抱っこバウンスでも寝ませんでしたが(笑)
みんなとっても嬉しそうでした❤

大きくなるに連れて重たくなり
抱っこも大変ですが💦
バランスボールに座っての抱っこなら
肩や腰への負担も少ないので✨
お家でのスキンシップにオススメですよ❗❗❗



子ども達のバランスボールタイムは
ボールを使ったふれあい遊びやリレーなど✨

ママと一緒に楽しんだり
お友達を応援したり
なかなか盛り上がりましたよ🎵





そうそう❗今日は
チビちゃん達のボールの扱い方に
ある特徴を見つけてしまいました💡

もう少しいろいろ観察を重ねて
発表しますね~🎵



まあこバランスボールレッスン情報→

皆さんお気軽に遊びに来てね🎵

お問い合わせ→makokoto55smile@gmail.com
今日も最後まで読んでいただき 
ありがとうございました

まあこ☆