祝☆1周年【貴船バラボゆったりクラス】 | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
ご訪問ありがとうございます

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士

双子母の
まあこ☆木田雅子ですウインク

 

バランスボールエクササイズ
貴船ゆったりクラス



60~70代の皆さんが中心のゆったりクラス➰🔴

もともと私の棒びくすの生徒さんだったKさんが
【私まあこ☆がバランスボールレッスンもしている】と知って
「私にも出来るかな?」と、声をかけて下さったことがきっかけで💡

昨年の6月から
名東区貴船コミュニティセンターでスタートしました✨


祝☆1周年✨✨✨
毎月2回ずつレッスンをして
1年経ちましたよ~✨✨✨


今では いろんなところで開講しているゆったりクラス➰🔴
私が初めてチャレンジしたクラスでもあります❗


1年前に
Kさんがお友達を誘ってくれて
体験会を開講✨

バランスボールが初めて
座るのもドキドキ
しかも弾むだなんて…
肩が痛いの
腰が痛いの
股関節が心配
膝が心配
リズムに合わせてなんて動けるかなぁ?
私だけ出来なくて迷惑かけないかなぁ?


皆さん 始める前から不安を口にしてみえました💦

そうだよね
心配だよね

大人だって
初めてのことにチャレンジするって
ドキドキ💦



はじめは 座る立つからスタート
不安定なボール
座ったり立ったりだって不安だよね💦

基本の座り方は
ボールじゃなくたって
普段の椅子と同じ

カラダに優しい座り方✨
コレを覚えていけば
肩・腰・股関節・膝…
みんなが不安な関節への負担も少なくなる✨


座り方を覚えたら
やっと少しずつバウンス➰🔴

恐かったり不安だったら
弾まなくたって 
揺れるだけでも座るだけでもOK

だって ただの椅子じゃない
グラグラ揺れやすいバランスボールだもん

座るだけでも体幹が必要
体幹トレーニングになるよ🎵


みんな真剣に聴いてくれました✨
痛みや不安が少なくなったら嬉しいもんね✨



でも真剣過ぎたら疲れちゃう💦

私 まあこ☆のクラスでは定番の
お名前脳トレ✨
弾みながらチャレンジ➰🔴

いくつになっても
◯◯ちゃん って
ちゃんづけで呼ばれた方が楽しい❤

私も人生の先輩である皆さんを
ちゃんづけで呼ばせてもらいます♪



今では みんなお互いの名前を覚えて
◯◯ちゃん今日はお休み?
ってお休みの方を心配しています(笑)



こんなこんなで始まりました
貴船ゆったりクラス



今では 
メンバーもどんどん増えて✨
皆さん体力ついて✨
弾み時間も増えたし✨
手足のバリエーションも増えて✨
かけ声や歌も歌って✨
 元気い~っぱい✨


1年分の活動をいっぺんに書くのは
なかなか難しいので
またおいおいアップしますね

取り急ぎ
1周年のご報告でしたっ❗


まだまだ仲間を募集中~✨
7月からは  毎月
第1・3火曜日13:30~14:45
にレッスンしています


こんな方にオススメですよ↓

☑運動が久しぶり
☑体力に自信がない
☑有酸素運動したい
☑体力つけたい方
☑キツすぎる運動はしたくない
☑楽しくなきゃ嫌
☑シェイプアップしたい
☑ストレス発散したい
☑肩こり・腰痛など改善したい
☑体幹をつけたい
☑お通じをよくしたい
☑認知症予防したい
☑お友達を作りたい
☑子ども連れでも運動したい

レッスン詳細は下記へ↓

まあこバラボレッスン情報→



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤

まあこ☆