産後トータルケアクラスを受講された生徒さんの感想 | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
こんばんは🌃
一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
双子母の
まあこ☆木田雅子ですウインク


冬休みも終盤、3連休に入りましたね照れ
我が家は今年初の試合応援でした🏀
息が白くなるほど寒い体育館で頑張る子供達✨
私は仕事柄声が大きいのでニヤリ
気をつけながら応援頑張りました
連休も冬休みもバスケ🏀で終わりそう💨



さてさて……
昨日のブログで予告した通り
今日のお話は……↓↓↓




産後トータルケアクラスを
受講された生徒さんの感想

全6回毎週お休みすることなく出席され、先日全講座を修了された3人のママさんたちの感想です✨✨✨



★ベビちゃんママのMさん★

・生後9ヶ月の子供と一緒に体を動かす機会をもてたのでよかった
・週1回のワークがあるので、自分を見直す・体を動かす、ということを意識できたのがよかった
・クラスの回数・頻度がちょうどよく、参加しやすかったと思う
・産後は(子育て・家事などのことで)パートナーを責めがちになってしまうのを、この産後トータルケアクラスに参加して、自分の考えを見直しす・変わる、きっかけになった
・口頭で指導してもらった筋トレなどは忘れてしまうこともあるので、せっかくライングループを組んだので、質問をすれば良かったなと思いました



★幼稚園児ママのHさん★

・もともとバランスボールレッスンを受けていて「産後トータルケアクラス」の存在を知り、今回参加させていただきました
・最初は弾む時間が長くてつらそうかな?と思ってましたが、休憩も挟むのでキツいと感じることはありませんでした
・ダイエットも目的としていたのですが、週に一度必ずレッスンがあり、ワークの宿題やまあこ先生からの声がけもあり「骨盤をたてること」「家事をする時なども姿勢を意識すること」が家でもでき、ボールに座ることも増えたおかげか、体重が減り筋肉量が増えていました
・そこまで重視していかなかったココロのケアですが、想像以上に響くことがありました
・子供ができ、だんなさんのことをおろそかにしていたコトにも気づき(笑)子供のためだけではなく自分の人生をもっとみつけて楽しい人生にしていきたいと思えるようになりました



★小学生ママのSさん★

・ちょうど、育児のことなどでイライラしたり自分の感情のコントロールがうまくいかない時に、この「産後トータルケアクラス」を知りました
バランスボールで体を動かしてストレス発散するだけでなく、精神的なものも一緒に、ということが魅力的でした
受講生が3人と少なめでだったのが、アットホームでいろいろなことを話せて、私にとってはすごく居心地がよかったです
パートナー・子供達との接し方、自分に対する思いなど、あらためて考えさせられる内容でした。自分を変えるきっかけになったように思います
・これからもバランスボールを続けて、自分も家族も健康に明るく過ごせるといいなあと思います
・たくさんの“元気”と“気づき”をありがとうございました


産後指導士の私自身も、この「産後トータルケアクラス」を受講したり、アシスタントとして参加させていただいたりしましたが…

今回全6回の講座を担当させていただき

普段レッスンしている
バランスボールエクササイズはもちろん
セルフケア
マインドメンテナンスワーク
…全てが

産後11年の私にとっても
あらためて
カラダとココロに響きました

何度受けても
産後何年何十年経っていても
その時その時
皆さんがそれぞれに
響く内容だと思います


産後からカラダの不調が続く方

ココロがモヤモヤする方

何だかよく分からないけど気になるという方


お気軽にお問い合わせくださいね→
makokoto55smile@gmail.com



ママの抱っこでバウンスネンネした後だからか、ワーク中もお利口さんなR君❤
みんなを順番に癒やしてくれる可愛いR君❤
カラーペンを出したら高速ハイハイで突進〰可愛い😍❤
ママがリラックスタイム中、私とR君はラブラブタイム❤ありがとうラブ照れチュー

肩こりのセルフケアbefore→afterバッチリ効果出ました✨
マインドメンテナンスワークは毎週異なるテーマにそって行い、書き出したりシェアしたりします
皆さんとランチへ🍴あっという間のとっても楽しい時間でした❤





産後トータルケアクラス
来春募集スタート

◇日時
毎週金曜日  全6回
10:00~12:00  (120分間)

◇服装
締め付けず動きやすいもの(Gパン不可)
レッスンは裸足で行います(タイツなどはお気をつけください)

◇持ち物
水分補給の飲み物
タオル
ヨガマットorバスタオルなど床に敷けるもの(ストレッチやリラックス時に使用します)

◇お子さんについて
お子さん同伴大歓迎
(もちろんお一人でのご参加も大歓迎)
お子さんのお世話グッズをお忘れなく
(オムツ・ミルク・お気に入りのオモチャなど)
レッスン中でも、オムツ替えや授乳をしていただけます✨
保育士の先生による同室での見守り託児をお願いするので、より安心して参加していただけます✨

◇対象者
出産を経験された方ならどなたでも
(産後1ヶ月検診で異常のなかった方~産後何年何十年経っていてもOK)
お子さんが、一人目・二人目・三人目…でもOK



◇受講料
¥18000
(6回分の受講料・ボールレンタル代・見守り託児代・保険代込み)
初回時にお支払いただきます
ご都合で欠席した場合は、次回の同じ回に振替参加していただけます


◇プログラム内容
①バランスボールエクササイズ
②セルフケア
③マインドメンテナンスワーク




産後トータルケアクラス
こんな方にオススメ❗

☑ 産後のカラダを何とかしたい
☑体力が落ちているのが心配
☑肩こり腰痛がツラい
☑いつもいつも疲れている
☑ツラいことばかり考えてしまう
☑イライラしてまわりにあたってしまう
☑パートナーとの関係が変わってしまった
☑いろいろなことに自信がない
☑こどもが可愛く思えない
☑むくみや尿もれが気になる
☑食欲が止まらない

↑1つでも当てはまったら…
産後トータルケアクラス受講のタイミングかもしれません

「産後のピンチをチャンスに変えよう❗」



どうぞお楽しみに❤

まあこ☆