産後トータルケア✏パートナーシップ | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
朝からレイナパーク産後トータルケアを受講してきましたよ~✏



今日もバランスボールで弾みながら自己紹介&1週間感じた事などを話してスタート❗


バランスボールで弾むとじんわり汗をかき身体はポカポカ✨
冷えやすい骨盤まわりも温まり✨
血流もよくなり✨
手足のアレンジで脳トレ効果もアップ⤴⤴

今日のセルフケアは骨盤ケア
妊娠~出産~産後…
ホルモンの影響で骨盤周りの靭帯は弛み
出産をするために骨盤は大きく変化します

But❗
産後も、骨盤が歪んだままになっている人が多いんです…(´Д`|||)
骨盤の歪みが原因で他の不調になる場合もありますよね

整形外科や整体・マッサージなどになかなか通えない…って声も聞こえてきそう…( ´△`)

自分でセルフケアできる
なら❗嬉しいですよね✨

産後トータルケアクラスなら
そんなケア方法を学ぶ事ができますよ♪




今日のワークパートナーシップ

出産前後夫婦関係が変わってしまっていませんか

我が家はまさにそう!(;´д`)

子供達が生まれてから、お父さん&お母さんになってしまい
表面上はまあまあ仲良しだけど、ラブラブなんて程遠い(笑)

家事+子育て+仕事…
役割多くて余裕はなくて…

でもいつかはまた二人きりになる…

手遅れにならないように
今から関係修復した方がいいですよね


そんな方法も❗
産後トータルケアで学べちゃいます❗


私も今日から実践!します(^-^ゞ


産後トータルケアクラスを開講できるように✨頑張ります(^o^ゞ

どうぞお楽しみに~(^o^)/



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^o^)/

一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター

☆まあこ☆  木田 雅子