産後トータルケア☆学びスタート♪ | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
雪の予報だったので今朝は早起きしました~⛄
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
こちら瀬戸・名古屋は朝方パラパラしたくらい❄
娘達はちょっとガッカリ(´;ω;`)
私はニヤリ( ̄ー ̄)b


今朝は通常のサークルの生徒さん達にレッスンの曜日時間を変更して頂き…

バランスボールの(一社)体力メンテナンス協会スタジオレイナパークへ‼



ベビちゃん❤可愛かったぁ❤


受講しに行ったのは…
協会のレイナ理事
産後トータルケアクラス

これから6回受講します


新たな学びのスタートです✏



産後トータルケアとは…

産後特有のお悩みを抱えた方のためのクラスです

2時間のレッスンの内容は…

①バランスボールを使用し、産後の身体を整えるためのエクササイズ

②産後独特のマイナートラブル(肩こり・腰痛・坐骨神経痛・骨盤のゆがみ・腱鞘炎など)を解消するためのケア

③マインドケア(産後に無意識的におこる自律神経の乱れからくるココロの不調のケア)

すべて産後ママ達に役立つものばかり❗
あっという間の2時間~✨

産後といっても小さい子がいなくたって産後です❗
私も産後10年経ってますが、ものすごぉく勉強になったし今の自分にも役立つものばかり❗
産後何十年経っていても役立ちますよ❗




産後指導士の勉強をしていくと…
自分自身の産後を思い出して…


10年前に双子出産した後は
いろいろ不調がありました〰


自分と同じような思いをしているママさんのお手伝いができたらなぁ❤
…と思っています❤


また少しずつ書いていきますので
聞いて下さいね❤




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^o^)/

一般社団法人体力メンテナンス協会
体力指導士
バランスボールインストラクター

☆まあこ☆