テニス部大会の審判係として駆り出された息子。

1区先の駅で降りて、駅前ロータリーで友達と待ち合わせ、
その駅から2駅先にある会場へ向かう約束をしたらしい。

また面倒なことを…。




一度降りたら余分に電車賃を払う事になるし、
同じ電車に乗り合わせるか、直行して駅で待ち合わせたらいいのに。

「しょうがない。(待ち合わせ場所まで)車で送ってったるわε-(‐ω‐;)」
「え?いいの?やった( ゚∀゚)」

息子は全く気にしてないし、素直に約束を受け入れてるので、
一人で行かせてもいいんだけど、
ちょっと可哀想な気がして。過保護だなと思いつつ。

そして送った後、道中でふと…




家に着きすぐさま机の上を確認する。すると
いとも簡単に見つかった。。
カードケースにストラップ付けといてよかったぁ~。ヽ(*´∀`)ノ 




・・・じゃないわ!\(゚Д゚ )

「あのバカたれが。電車で行くって話しといてなんで忘れる!?(゚Д゚)」
「お金持っていないし(財布も一緒に置いてあった)友達に借りたんだろか?(゚Д゚)」
「アホ~。たわけ~。(゚Д゚)」

私の騒がしい独言に、娘が起きてきたので
一緒に息子を冷やかしに会場まで行ってきました。

控室にいた息子、友達と談笑してる所で

私たちがいる事に驚いた様子。
まさかICカード持ってくるとは思わないよね。
友達のお金を借りて会場に来れたんだから。
帰りの運賃まで借りるつもりでいたんでしょう。

良い友達を持ってよかったね。゚*。(・∀・)゚*。

でも、あまりお金の貸し借りはしてほしくないので。(・A・)

ICカードと、友達に借りた電車賃を渡し、
帰りは娘とコメダでモーニングして来ました。

毎度確認して送り出さないと駄目だね。
…私も忘れっぽいから今回の状態になったんだけど。
(後で気づいて慌てふためくパターン)

私の誕生日の日に、
朝食とお弁当をこしらえ、車で隣駅まで送っていき、
朝からバタバタさせられるとは。(-∀-)

そんなわけで、昨日誕生日を迎えました。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
身体がガタガタだと実感してる今日この頃ですが、
1年無事に過ごせたことに感謝。
そして家族で外食してきました。

娘 「肉がいいー。にっく♪にっく♪(・∀・)」
私 「私は、お寿司が食べたいのだ。(`・ω・´)」
娘 「え~やだぁ。肉が食べたい(・3・)」

娘に気押され…今回も近所の焼肉屋さん。
いったい主役は誰だ?

そんな「肉の中でも牛タン好きな娘」が
私にケーキを買ってきてくれました。

 


ラズベリーの程よい酸味と甘さで美味しかったです。


誕生日を迎えたから言うわけではないけど、
ホントに身体がガタっとくるね。(゚ロ゚;)

両肘が慢性的に痛むし、
最近では頻繁に手足が浮腫んだり。
朝起きたら指が曲がらなかったり…。

先行きが見えないし不安になる一方。
身体の調子が悪いと尚更ね。

診察に行かなきゃなー。
また1つ診療科が増えるのか…嫌んなるね。




 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村