台風一過、暑さが戻ってきた。
雨が降れば少しは涼しくなっていいけど、
台風まではお呼びしてないわよ。( ゚Д゚)

夏休みが終わって早々また…もうホント来てほしくないね。

台風が接近する2日前に「給食は中止」と決まっていて、
暴風警報が発令していなければ、お弁当持参となるはずだったが、

朝6時の時点ですでに暴風警報発令。
まだ日差しも出ていて、風は少しあるかな…くらいだが、
すでに警報が出てるなら、
このまま休校になるだろうなと予想はしていた。(´・ω・`)
台風がくるのに解除するわけないものね…。

娘は今週、校外実習だけどお休みになった。
夫はこんな日でも仕事だったし。(日勤)

お昼頃に雨風が激しくなり、
二階にいたら、家が風で揺れる。((((゚Д゚))))
母屋は横殴りの雨になると、部分的に雨漏りするし。
知らぬ間に自転車置き場の屋根部分のトタンが欠損していた…。(;´д`)
そのうち家がつぶれないか心配だわ。(母屋築52年 離れ築35年)


さて。以前、娘が熱帯魚の「ベタ」を飼ったという話をしたけど、
あれから3匹に増えた。

 


1つの水槽で多頭飼いできない(威嚇)ので、水槽も増えた…。

 

我が家には置き場が少ないので、息子と兼用の勉強机に置いている。
息子が勉強できるスペースも空けといてよね。(‐ω‐;)

 

 

もはやデスクが物置状態だ。
 

その後、娘が「1号(命名)の水槽が泡だらけになってる。( ゚∀゚)」と言いに来た。

 



どうやら泡巣というらしい。
口に空気を含み吐き出して泡を作ってる。

娘「メスを飼って繁殖を見てみたい(*゚∀゚)=3」

私も実際見てみたいが、これ以上増えるの困るなぁ…。(´・ω・`)

娘「○○(彼氏)に引き取ってもらうから大丈夫(*´ω`)b 」

本人も了承してるようなので、後日買いに行くとのこと。
すっかりハマってるね。

***********************

台風直撃中に…

 



そんなやり取りをしていた私たち。

「平等でなくてはならない(`・ω・´)」という事を
子ども達に教えているのです。

特にお菓子とか…果物とか…アイスとか。(決して卑しいわけではない( ゚ 3゚))


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村