makokoma透過gif no146「蒲田行進曲」より | ときどきひとりごと

ときどきひとりごと

fc2(http://makokoma76.blog.fc2.com/archives.html)
ではキーボードでの演奏と画像加工を楽しんでいます
ここでは自己流透過gifを紹介しています

 

 

 

こんにちは😊
しばらくご無沙汰でした🙇
win11にアップグレードするのに約2時間
データバックアップの為に
One Driveにアップするのに約2日(70GB)
使っている回線はSof〇 B〇nk Airなので
光よりちょっと遅いみたいです
 
みなさまが使っているソフトは ほぼ大丈夫かな
例えば Jtrim, Photo Scape, GifCam, Vclipなど
しかし一番大事なgif作成のソフトが。。。
でもwin11対応が出てて助かりました。
 
あとは Claunchという 良く使うソフトアイコンを
一か所で管理できるデスクトップアプリが
起動せず これもwin11対応に替えました
 
操作の点では まず電源ボタンが何処にあるかが
大事でしょうね それと設定ボタン
あとは基本的にwin10とそう変わりません
 
でも結構疲れる作業で
作品はソフトを試しながら作ったので
曲想にも合わず雑な作りです😞
 

この枠はkumaさん提供ソースを一部変えて
みましたが さすがに無理がありますね😅
画像はyahooの時のmakokomaです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて少しは役立つものがありますか?
最近は根気がなくなって
複雑な動きを作る気力がありません😞