10月7日いよいよ抗がん剤スタート。

ゲムシタビンとシスプラチン

GC療法って言うんですかね。

未経験は大人になっても怖い。

病室のベットの位置が6人部屋の真ん中で、ステレオのネビキとイビキ笑にしっかり寝不足で迎えた朝でした。😊


10時ごろ、女性担当医と看護師さんと2名で点滴準備、血管細くて大変そうで、、

左腕手の甲3箇所目にヒット。

すんなり行く方かと思っていたら、思いの外。大学附属病院につきグループで担当して頂いており男性担当医2名来てくださって、両腕凝視。まさか両腕打ちませんよね😓。途中で右手の甲に針差し替えとなる。

点滴中は、ゲムシタビンの副作用?か血管痛とやらを経験。痛くて、針抜きたいと思ったが、温めてもらったら直ぐに和らいだ。

無事終了した途端に。寝不足もあって眠気に襲われた。完全に昼夜逆転しちゃってるわ。