診察日、検査の結果は、予想通りステージ3。
だって先生オペ前に、2か3って仰ってたから、あぁ、それって3ですよね、その時点で恐らく。
気分の浮き沈みがあるものの比較的、私にしては、ものすごく客観的になっている。
オペ後は、当初からするなら抗がん剤ってお話しで、『毛とか抜けるの嫌なんですけど。』と前にぽそっとお伝えしていた言葉も覚えて下さっていて、毛が抜けにくいお薬から始まる事。
今日認可されたらしいお薬も使えるかの検査に出すか否かの確認。
初回は入院になる為、日程のお話し。
あっさり治療計画がスタートする段取りになる。
それまでの間ゆっくり休んで下さいとのこと。
続けて緩和ケア外来に。術後の肋間神経痛は少し変な痛みが強くなっているものの、カロナールで対処し切れないほどでも無いので、継続。
って言うか、お薬嫌いがバレたので、必要以上におススメされない。
家に帰ったら、夫が夕食を作ってくれた。
付き合って結婚して、23年の中で2回目の貴重なお夕食を有難たく頂いた。