4/28(日)

GWスタートは全国道場少年剣道大会山口県予選会

全国の舞台、日本武道館を夢見てこの日の為に稽古を重ねて来た子供達、保護者の皆さんにとって特別な1日o(`^´*)  会場に入りアップ開始です

開会式の後子供達にやって来た事を出し切ろうと伝え、個人戦より試合開始
個人戦小学生、中学生ともに緊張もあり中々本来の調子が出ず早々に敗退(T^T)
そんな中、中学生女子で果歩が3位入賞
団体戦に弾みをつけてくれました

いよいよ団体戦開始
中学生はA、Bチーム共に初戦より強豪チームとの対戦、善戦しましたが力及ばず敗退となりました
小学生団体戦
低学年はもう1歩の所で予選リーグ敗退
高学年はA、Bチーム共に力を合わせ順調に勝ちを重ねて予選リーグ突破をかけた1戦o(`^´*)
Bチームはオール5年生ながら力を合わせ全国大会をかけて予選リーグ全勝同士の戦いに挑みましたが後1歩及ばず予選リーグ敗退となりました(T^T)
Aチームは予選リーグ突破の1戦前でしっかり勝負を決めて突破(* ゚∀゚)ノシ
全国の切符を手にして決勝トーナメントへ!!!

決勝トーナメントも大将戦を競り勝ち
勝ち上がった3チームによる順位決定リーグ進出
VS和光剣心塾 2-1負け
先鋒2本勝ち、中堅1本負け、大将1本負け
VS光市剣道SP 1-0勝ち
先鋒引き分け、中堅引き分け、大将1本勝ち
和光剣心塾VS光市剣道SP 1-1(本数)光市剣道SP勝ち
で、全3チーム1勝1敗で並び勝ち数で準優勝
良くなりましたか?頑張りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
力を出し切れた人、出し切れなかった人各々に在りましたが、各々に成長した姿を見せたくれました
対戦頂きました道場の皆さん有り難うございました
運営御協力されておりました山口市内の道場の保護者の皆様、山口県道場連盟関係者の皆様お世話になりました。最後に今日1日夢と希望と不安の中戦った子供達と一喜一憂しながら手を握りしめ祈り、手をたたきご声援頂きました保護者の皆様心より感謝致します。有り難うございました(T^T)    ~感謝~