4/6
桜満開の中、毛利庭園にて日本武道演武会があり
子供達と参加させて頂きました(*゚∀゚)っ
午前の部は日本剣道形、居合道、杖道、薙刀等日本武道の演武があり子供達と一緒に拝見させて頂き、日頃中々見る事のない演武に子供達も真剣に見いってました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

お昼は皆で桜満開の下でお昼御飯( *´艸`)
午後の部は
たたら太鼓さんの演武の後に
防府市の子供達と萩市の子供達とで東西に別れて風船割り合戦o(`^´*)萩洗心の子供達は西軍!人数が少なかったので防府市の子供達にも援軍してもらっていざっ!勝負~(* ゚∀゚)ノシ
日頃の剣道の試合と違い互いに風船を割る戦い
しかし、これが中々白熱して保護者の皆さんも大盛上がり(*≧∀≦)♪
何時もライバルの子供達も今日は味方同士!楽しく過ごしてました(*≧∀≦)まさに交剣知愛
演武会閉会、萩市田中市長より講評頂き子供達も真剣にお話を聞いてました( *´艸`)
天候も良く桜も満開( *´艸`)
保護者の皆さんも正装での参加で記念撮影
素敵な1枚が撮れました。
演武会運営に御尽力頂きました防府市剣道連盟の先生方、今日参加頂きました防府市内剣道剣士、保護者の皆様お世話になりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃
今後とも宜しくお願い宜しく   ~感謝~
保護者の皆さんお疲れ様でした