3/16(土)

今日は道場の卒団式

S50年創立の萩洗心館(*゚∀゚)っ

今年の卒団生は第48期卒団生

中学生の卒団生は居ませんでしたが小学生2名が卒団の日を迎えました(*>∀<*)ノ

そして、恒例の親子対決!!!

今回は卒団生のお母さん方に対戦して頂きました

先ずは準備体操と素振り、子供達と一緒に見よう見まねで竹刀を振り少しタイヤ打ちをしてもらい感覚を覚えてもらって、さぁ!勝負の時です


中学生に面つけを手伝ってもらい
『見えにくいわぁ~…音が聞こえなぁ~い』
等つけてみて気付く事も多かった様で子供達の感覚を共有、体験して頂いて感謝です( *´艸`)フフ

さぁ~防具もつけて正面の礼からいよいよ試合開始
はじめ!の宣言の後、子供達が保護者の方に先に面を打たせて面ありぃぃ~!2本目!から子供達の怒濤の攻撃!うわぁ~!いやぁ~!痛い!等々
会場の笑いも誘いながらの試合ヾ(≧∀≦*)ノ〃
終わった後はしっかり握手
結果は2人とも引き分けでした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
お母さん方大健闘
その後、卒団証書授与と子供達より花束贈呈
保護者の方々より在学生、保護者の方に一言頂き
暖かい拍手の中無事卒団式を終えました

その後皆勤賞の表彰
今回はことみ、まなと、かずまの3人が皆勤賞
おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ1年よく頑張りました

その後学年に別れてお楽しみお菓子争奪戦o(`^´*)
初心者組の皆も楽しくお菓子を争奪してました
最後に皆で記念写真
新低学年組と女の子軍団
新高学年と中学生
新年度も皆で1番目指して頑張ろう
指導者も皆と共に頑張りますっっ(*゚∀゚)っ
今年度も後僅か、沢山のご縁を頂きお世話になりました(*>∀<*)ノ有難うございました
新年度も子供達は勿論!指導者一同、萩洗心館を宜しくお願い致します( ゚Д゚)ゞ
                                    
                                        ~感謝~