今年最初の剣道大会となった佐々木小次郎杯剣道大会(*゚∀゚)っ前日の錬成会より参加させて頂き沢山の道場さんと試合をさせて頂きました~感謝~

次の日は本大会

朝アップ開始


開会式
コロナが5類となり今回より県外のチームも参加
九州、中国地区より900人の参加
開会式の際、年明け能登半島地震、航空機事故によりお亡くなりになられた方々に黙祷を捧げ
能登半島地震により被災された方々の1日も早い復興を願うとともに仲間と剣道が出来る幸せを感謝し大会に挑みました。

試合はトーナメント戦の5人制、各部門1チームの参加となっており小学生は低学年、高学年2チームで参加しましたが、高学年の部は4年主体の参加となりました

どちらも県外の強豪道場と対戦させて頂き、善戦しましたが及ばす敗退となりました。
課題がてんこ盛り(; ̄Д ̄)さて…何処から手をつけようかしら…これからの成長に期待しましょう

中学生は大内さん和光さんの生徒と混成させて頂き参加2回戦敗退となりました
年明け直後の試合と言う事もあり全体的に皆日頃の動きとはならず○| ̄|_チーン…しかし!条件は対戦相手も一緒o(`^´*)また明日より各々の志を立てて取り組んでもらいましょう(*゚∀゚)っ

錬成会、本大会と対戦頂きました道場の皆さん有り難うございましたm(_ _)m
早朝より大会運営、開催頂きました岩国市剣道連盟の皆さん補助員の皆さんお世話になりました

錬成会、本大会と2日間参加応援頂いた保護者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m~感謝~