今日は光市少年剣道大会に参加する為早朝6:00に萩を出発して光の武田記念体育館へ

到着後早速アップ開始o(`^´*)

開会式では嶋田先生御夫婦が日本剣道形の演武披露
その後個人戦より試合開始o(`^´*)

小学生3年生めい3位入賞(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
小学生4年和馬3位入賞(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
6年女子、心葉3位入賞(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
中学生女子、果歩準優勝(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
個人戦終了後昼食をはさみ団体戦へ
団体戦は低学年と高学年混成の縦割り団体戦
準決勝、先行するも追いつかれ逆転負けで3位決定戦も大将戦で敗退して残念ながら入賞ならず○| ̄|_

いつも伝えている、団体戦は5人で5勝するんじゃなく5人で1勝を掴むんだよって言葉が凄くわかったのではないかなと(笑)自分達でしっかりと気付き修正するよい機会となり、とても実りある敗戦となりました(^ー^)
対戦頂きました選手の皆さん有り難うございました
早朝より準備、運営頂きました光市剣道スポーツ少年団の保護者の方々、OB.OGの皆さんお世話になりました(*>∀<*)ノ~感謝~

また光市剣道スポーツ少年団の岡村先生が同期で
山口47会会長で(笑)今回47会田布施の池本先生が6段昇段されたお祝いに同じく同期の光の中島先生と3人で47会皆を代表して記念品を贈呈しました
おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

保護者の皆さん。早朝より送迎、熱い眼差しで応援頂いて有り難うございましたm(_ _)m