11/3(祝日)

今日は山口県体育大会(スポーツ少年団の部)

に出場するため早朝から山口市へ、各市町村より混成チームで参加の大会、うちの道場は低学年2チーム、高学年混成チーム、中学生、高学年個人に萩市として参加


会場に到着後アップ開始(^ー^)

日頃の稽古を出せる様各々が確認して、いざ!!!


低学年、高学年、中学生男子、女子の個人戦より試合開始です(*゚∀゚)っ
高学年個人戦は昨年低学年で出場したかいが今年は高学年で出場して優勝
おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

中学生は個人戦のみの大会、中学生女子の部で果歩が3位、萩剣武会の杉山さんが準優勝
おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

個人戦終了後団体戦開始(*゚∀゚)っ
高学年混成チーム予選リーグ敗退

低学年萩市(萩洗心館)
Bチームは宇部市B、周南市A、平生町と4チームリーグのリンク方式で2戦2勝したのですが、周南市さんと勝数が同じで勝者数で1勝届かず負けてないのですが予選リーグ敗退と残念でした(^_^;)

Aチームは周南市B、宇部市Aと予選リーグ
2戦2勝で決勝トーナメントへ(*゚∀゚)っ
決勝トーナメント1回戦から優勝候補山口市Aと対戦!先行され追い付き、引き離され2-1で1本追いかける展開で大将戦へo(`^´*)果敢に攻めて行きましたが有効打突にはならず引き分けで敗退○| ̄|_チーン
しかし、いい試合でした(^ー^)もう少しっ!

試合の合間に子供達仲良しのライバル(自称w)の子供達と仲良くパチリ(^ー^)
道場は違えど互いに切磋琢磨して競い合い互いに成長しあいながらこうして会場で笑顔で話してる姿にまさに『交剣知愛』だなぁ~と感じながら、これからずっとライバルとして成長しつついつか県代表や進学先で同じチームで戦ってくれるのが楽しみです( (*゚▽゚)ノガンバレ~

団体戦試合結果は
高学年
優勝~宇部市A   準優勝~山口市A

低学年
優勝~山口市A   準優勝~周南市A   
でした(*゚∀゚)っ

対戦頂いた選手の皆さん有り難うございました。
連休初日、早朝より送迎、熱い声援頂いた保護者の皆さん有り難うございました(*>∀<*)ノ感謝