10/14日(土)、15日(日)

山口市にて中学校新人大会があり審判で参加

昨年の選手権後、県内の支部によっては部活動の地域移行が始まり、各支部予選を勝ち上がっての新人大会、中学校の大会ながら地域移行により登録をされた県内道場での出場もあり今までの中体連の試合と少し雰囲気の違う新人大会でしたが今年初、来年とさらに地域移行が続くものと思われ、各支部の見慣れた中学校名での参加が更に減って行くのかなと思うと、何となく寂しい気もします。

また昨年より春の東部、西部の県大会がなくなった為この新人大会個人戦BEST8、団体戦BEST4は夏の選手権のシード獲得となる大切な試合となる中、各チーム3年生が引退して新たなスタートの1発目の県大会となります(*゚∀゚)っ


1日目は男女個人戦BEST8、男女団体予選リーグ戦

2日目は男女個人戦決勝まで、男女団体決勝トーナメントが行われました。

〖男女団体予選リーグ戦〗


〖男子個人戦結果〗
萩支部より
BEST8~井町大輔(越ケ浜)

〖女子個人戦結果〗
萩支部より
優勝~杉山 陽理(萩東中)
3位~横山 果歩(萩東中)
良く頑張りました!おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

団体戦、男女ともに決勝戦は男女たもに取って取られての試合展開で男子は勝本数互角で代表決定戦、女子は勝本数互角の大将戦での勝負と手に汗握る白熱した試合でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃

〖男女団体戦結果〗
萩支部より
準優勝~萩東中学校
良く頑張りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチおめでとう

何処のチームも僅差で差は無く、これから夏までの稽古の成果でどうなるか楽しです(*>∀<*)ノ
中体連の先生方、審判の先生方お疲れ様でした
保護者の皆様2日間熱のこもった御声援有り難うございました。