先週末道場に中学生最後の稽古に来た廉
先輩OBの後を追って同じ高校へ進学
下宿生活をしながらの高校生活
恒例となりつつある高い志を立てて道場を巣だっていく生徒の断髪式…幸せな事に今まで断髪式を経て巣だって行った団員は先生方、仲間に恵まれて活躍しており
断髪式お願いします!と頼まれたので
怪我なく、3年間悔いのない高校生活が送れます様にと願掛けをしながら断髪式~(*´∀`)♪
廉とは縁あって中学から道場に通ってくれて一緒に剣道をする事となりました

遠方から週3回、春夏秋冬…雨の日も…風の日も…雪の日も…山を越えほぼ休まず通ってくれました。

廉のやる気は勿論ですが…
子供のチャレンジしたいと言う願いを受け入れ仕事を終えお疲れの中、1時間弱の山道を運転し道場へ連れて来られ、稽古が終わるとまた山道を連れて帰られて…3年間の保護者の方のサポートには頭が下がります。
3年間お疲れ様でした(T^T)

高校で新たに御指導頂く先生方…ともに夢を追いかける仲間達…日々の自分を支えてくれる方々とのご縁を大切にして、日々感謝の気持ちを忘れずに稽古に励み凛々しくなった廉にまた道場で会える事を楽しみにしていますo(`^´*)

『志を立ててもって万事の源となす』
頑張れっっっo(`^´*)廉!!!