高2の娘が学校に行けなくなりましたNo.44 | 母から広げる世界平和

母から広げる世界平和

マザーテレサのこの言葉、ご存知ですか?
【世界平和の為にできることは何ですか?
それは家に帰って、家族を愛してあげてください】
素敵な言葉でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)。
お母さんの力はとても大きいですね。

一緒にできることから始めましょー。

こんにちは。

東京は冷たい雨が降っています。


まっちゃん、今日で6日間、

学校お休み。


私は、これから、

思春期外来で書いていただいた

診断書を持って、

高校に行ってきます。




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


高校生の娘が学校に行けなくなったお話しを、振り返って投稿しています。

何かの参考になれば嬉しいです💓


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


我が家の次女まっちゃん、

小さな頃から、超ポジティブ、根拠のない自信で、突っ走ってきて、中学受験は失敗したけど、その失敗をバネにして、進学高にガッツで合格。

将来の夢は、編集者などの本や物語に関わる仕事。


夢いっぱいの憧れの高校生活を送っていたと思ったら、高2の秋から、だんだん学校にいけなくなりました。


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


202138 月曜日】


こんにちはー。


今時の子って、こういうの当たり前なのかなー?


かっちゃん、学校から帰ってきて、ご飯まではいつもこんな感じ😵😵😵





タブレットで小説読みながら、

画面分割して、Dアニメ

Spotifyで音楽流して

なんとスイッチでFortnite


してるー😅💦💦


脳味噌どうやって使ってるのかな?


まさか同時進行ではないとは思うけど、


昔は、

攻略本とDSとタブレット、

同時にみてたー。


ゲームのすごい人って、

何台ものパソコンに囲まれて

ゲームしているらしく、


まっちゃんは、そんな彼氏が欲しいって言ってたけど、

(下の写真みたいな感じ)




なんか、ある意味すごい🤣💦💦


かっちゃん、何時間もこの状態でいられるし🤔💦


集中力、すごい。


この能力、他で発揮できたらいいのにねー🤣🤣


先生が心配してくださったように

休み時間も1人でいることが多いっていうのは、


暇があったら、本を読んでいたいだけなんだって。


⚫︎人と深く関わることが嫌い。


⚫︎一人で、自分の世界に浸るのが大好き

⚫︎自然の綺麗な景色が好き


⚫︎透き通った声の音楽が好き


⚫︎コーヒーが大好き


かっちゃん、こんな感じの14😅💦


私がなって欲しかった男子像とは

まるで反対だけど、


かっちゃんらしく、生きれたらいいね。


でも、そろそろ、やる気スイッチ、

押して欲しいなー。


電磁波

目も

心配だー😅💦💦