早い!!もう7月が終わってしまうあせる


我が家は楽しい夏休みルンルン


…ではない。


学校行かなくていい分、もちろん気楽なんだけど。


娘はあまり元気がないガーンもやもや

食欲もなく、3食食べられる日がほとんどない。


友達と遊ぶ事もなく、

部屋に引きこもっています。

YouTube三昧な日々です。



どこか出掛けよう?と提案しても

「面倒くさい。」

と。


そんな様子をみて、

私も毎日心が死んでいます…ショック  



そして、色々調べてたところ娘の様子に当てはまる症状に辿り着いた…。


「夏季うつ」

…まさにそうだ…。


新年度の疲れ。

梅雨を越え、

暑い季節が到来。


夏バテとも違う。


夏季うつ。



どうすれば娘を救えるの?


ゆっくり休む。

好きなとこをする。


今それができてるのかな…?



思春期だから?反抗期だから?凸凹だから?

娘、「わかんない。、知らない。」

話をはぐらかしたりで、

心のうちを話してくれない。

カウンセリングにも頑なに行かないし、

こう言う話しは友達にも話せないようだし。


時が解決するしてくれるの?

成長を待つ?



それっていつ?




出口が見えなくて、

不安だ…


仕事して、家事して。

妹もいる。


そしてこの暑さ。


毎日がいっぱいいっぱいすぎて、

娘の事ばかり考えることもできなくて。


グルグル、グルグル考えちゃう赤ちゃん泣きもやもや


長生きなんかしたくないけど、

ストレスが半端なくて

確実に寿命が縮まってると思う今日この頃ネガティブネガティブ



当たり前に囚われず、

我が子に合う道に突っ走れたら楽になれるんだろうな。










イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー