色々心配な事がでてきたので

予約を早めて病院(精神科)に行ってきた。


今日は私ひとりで。

娘連れて行っても、わかんない、知らない。

しか喋らないしさ…。


学校行ける日はなんだかんだ楽しく過ごせるが、

疲れて無気力になってしまう事がある。


お風呂をめんどくさがる日が出てきた。

風呂キャンセル界隈?!になりつつあるのかな。

一応今のところ入ってるけど。


梅雨が近づき、自律神経が乱れつつある。


最近は落ち着いているが、ストレスが頂点になると夜暴れる事がある。   

 


今まで担当だった先生が移動になり、

この病院で1番人気らしい先生が新たに担当となり、今回初めての受診。



上に書いた心配に思ってる事を話し…、


「登校刺激をしないことですね。」

とのこと。



そうだよね…そうなんだよねショボーン

本人は学校行きたくないんだから。

やっぱり心の回復を願うならそういうことなんだよね。。



完全不登校になる前に、

たまにお休みしたり、遅刻で調節したり

無理のない程度に登校してダッシュ

刺激を受けて成長したり、学んだり電球

人と関わって、友達と遊んで…ラブラブ


徐々に回復に向かえばいいな花


って、本気で思っていたんですけど。私。


違うの??!!

やっぱり、登校刺激ダメ?!

悪循環だった?!

回復の遠回りしてたかんじ?!


滝汗滝汗滝汗



今の時代、学校が全てじゃない。

ネット上で学べる事も沢山あり、なんでもできる。視野も広がる。

焦らなくても小学生でしょ?!

高校生から変わる子もいる。


そうやって回復してる子を自分は何人も見てきています!!!!


と先生。



そう言われてしまうと揺れる自分もいる。


「いや、でも…。

私はそっち派じゃない。」


娘の気持ちを考えれば、

行きなくない!って言ってるんだから

そうなんだな…。

結局、私が安心したいだけ。ダウン


娘の人生。

心の回復を願うなら、休ませる事。アップ



悩ましい。


いつも学校の時間になったら起こすのですが、

先生的にはそれもダメらしい。


行きたい!って本人が言うまで待つ方がいいようだ。



頭では分かってるけど…

明日は仕事休みだし、遅刻で登校させることもできる。多分、明日も行かせる努力をワタシはすると思う。


ちなみに今日は欠席です…悲しい



嫌いな友達がいて嫌だ!との事。

嫌なことが毎回変わる。以前は嫌いな教科があるから嫌だと…。


最近読んでる本に書いてあったように、


「それは理由にならないよね?!それでいいの?」


と自分で考えさせましたが、行きたくないもんは行きたくない!!とキレて聞く耳持たずでしたむかっあせる


自ら考えて行動し、登校するという流れにはならなかった。



明日はどうなることやら…もやもやダッシュ








イベントバナー