眠れない…

朝早くからパートなのになガーン



なので、今考えてたことをちょっとブログに記録しておきます。


なんでこんなことになっちゃったんだろうな…




私は始めから娘に合った育て方ができなかったんだ。何にも分かってなかった。

自分の中では一生懸命やってるつもりだった。



こうであって欲しい。

って思いだけで育ててきたんだ。


マニュアル通り。

本来はもっともっと、娘のペースや性格に合わせてやっていかなきゃいけなかったんだ。


分かってるつもりだった。

でもそれがそもそも間違ってたんだ。



ペースを見守る事ができてなかったな…

随分前から無理をさせていたんだ。


その中の過程でズレが生じて、

自己肯定感が下がって大事な時に頑張るチカラが出せなくなったんだと思う。


こうなる前段階にきっと支えなきゃ行けない場面があったんだと思う。

そこに気づかなかった。



後悔しかない。