はぁぁ…

子供達、眠りにつき1日がやっと終わりました。


今日は比較的穏やかで、

小さなグズグズはありましたが…ガーン


平和に過ごすことができ、久々にビールも飲んじゃいました生ビール




夜は遅れていた授業の課題を一緒にやりました。

高学年にもなると勉強も難しくなりますね…

理科の実験の考察?

難しかったアセアセ

こんなことやってるんだ…

ちゃんと理解してないとできないよなー煽り


実験の日休んでたから訳わからないよな…

ちゃんとノート借りるなり、

休み時間教わるなり、

遅れを取り戻す方法はあると思うけど、

本人はどうしたらいいのか、

どうやって周りに助けを求めたらいいかわからないようだ。


友達と先生を味方に付けて教わっちゃいなーとは伝えましたが、できるかな?


理科の先生が、理解できていない娘のことを責めた?らしく、かなり傷付いたみたいです…


昨日の夜メチャクチャに荒れていたのですが、

原因はその事です。


先生も色んなクラス教えてるから、

いちいち娘のことなんて配慮できないよねおーっ!


本人もわからない事を伝えられたらいいんだけどね…ショボーン



遅れたら自分が大変になる!!って

この1週間で痛いほど感じたことでしょう。



今夜は一緒に勉強して少しは不安が和らいだのか、学校行きなくない!!と言う事なく、

疲れた疲れた…は、言ってたけど、

暴れることがなかったので私の心も平和でしたスター