娘のこと、まだママ友には話してないんです。



相談相手は、  

うちの母親と、中1の娘がいるうちの姉、

担任の先生とスクールカウンセラー、学校の教育相談の先生。 

 

 

娘のこと、簡単に説明すると、

学校、行けなくなりそうだな…とは年明けから薄々感じていて、


2月からはよく「行きたくない」と言い出すようになり、

3月から行きたくない!と物に当たったり暴れるようになりました。


3月半ば、ストレスが体に現れ始め、

不安定になりパニック障害のような症状が出始めました。


そこから2週間学校を休んだのち、春休みが2週間程。

そして新学期が始まり、

今、

出席の方がやや多いですが、欠席、遅刻、早退…をしたりで、

行けたり行けなかったり…そんな感じです。


なので、今の状況、不登校?とも言えないような、【絶賛、登校渋り中】ってところでしょうか?



 新学期が少し落ち着き、

ママ友たちから会おう!っと連絡がきましたが、

気が重くて…

実際、通院やらカウンセリング予約も入ってるし、その他諸々忙しくて…


お誘い受けたメンバーにはやんわりお断りしたのですが、娘のこと、話すことが怖いんです。


絶対、子供の話になるし、隠すのも、包み隠さず話すのもしんどい。


今回連絡がきたメンバーは赤ちゃんの頃からの付き合い。


あんなに元気いっぱいで活発なだった娘が…。


なんで?どうして?って絶対なるだろう。

私自身、受け入れられてないし、どうしたらいいか分からないし、

この状況で根掘り葉掘り聞かれて、

それを話すのは辛すぎる。



 だから友達から連絡がくるのが怖くて…驚き

今はほっといて欲しい。



怖いのは、

私が責められてるみたいな気がして。




でも、進まないと変わらない…

模索中の毎日ですもやもや







イベントバナー