
H ZETTRIOのMysterious Superheroes ツアーもいよいよファイナル。
舞台は日比谷野音!当初この予定を聞いた時は時期が時期だけに酷暑は避けられないから大分迷った。
Ayasaちゃんのツアーが地元の埼玉だしそっちに行くべきかとも!
しかし野音は特別な気がするしツアーファイナルだしと迷った末にこちらを取ることに!
申し込んだのが遅かったので買えた座席は一番後ろ!買った直後に椅子席sold outだったからギリギリだったかも!でも会場に向かっている途中でお友達JackerSでZ界員でもあるTちゃんから連れが来れなくなったので前の方の席に来ませんか?と連絡来たので甘えさせて貰うことに!中央Bエリアの良席なのでめっちゃよく見える!ありがとうTちゃん!

酷暑を覚悟してたらめっちゃ秋風の涼しい絶好の野音日和。最高に気持ちの良いお天気になりました!
今回は2部構成とのアナウンス。
「Flying Future」からスタートしました。H ZETTRIOのライブは立つのか座るのかよく分かってなかったけど今回はほぼスタンディングになりました。
「Something Special」とかゼトさんちょいちょいアドリブ的にフレーズ変えたりタイミング変えたりと茶目っ気タップリ!付いてくニレさんやコウさん大変だw
3曲続けたところでようやくMC
H ZETTRIOとしては日比谷野音は初らしいです。
どの曲も聴くと「あっコレ好き!」ってなっちゃうんだけどCDで聴いてるだけの時点ではそこまで好きって思ってなかった曲でも生の演奏聴くと凄く素敵!ってなる
ゼトさんの自由奔放なピアノもコウさんの軽快なドラムもニレさんの凄まじいベースも3人ともやっぱり凄い!
PS4のゲームの紹介PVで使われた「Playin'Swingin!!! H ZETTRIO!!!」目まぐるしく曲が変化するけどそれがまたカッコいいな!
爽やかに晴れ渡った空の下で奏でられた「晴天-Hale Sola-」を聴いたらなんだか情景がドンピシャで物凄く感動した。
1部の〆は新曲の「Make My Day」でした。
20分程の休憩の後2部開始
大好きな「Fiesta」聞けて満足!
ゼトさんがプロデュースしている「新しい学校のリーダーズ」と言う4人の女の子のグループがゲスト。曲は懐かしの昭和歌謡風味なんだけどダンスが凄い!
なかなかユニークなキャラのグループでした。ちょっとまた見たいかも!
バックにH ZETTRIOの演奏なんて贅沢だ!前にヴィレヴァンでアイドルのPV流れてるなぁって思ってたら思わず聞こえて来たピアノの音に「なにこれ?めっちゃ上手い!」とPVに思わず注目したらそれもそのはずH ZETTRIOが映ってたwもしかしたら彼女たちのPVだったのかな?リーダーズ達もカッコよかったけどH ZETTRIOパイセンは更にカッコ良かった!
しっとりゾーンの時だけ座った
「落陽」が演奏される頃が丁度日が沈む時間で徐々に暗くなって来ました。
野外ライブだと晴天-Hale Sola-もそうだったけど周りの景色とシンクロしててイイネ!
「What's Next」からステージにはプロジェクションマッピングも登場!
一層ステージが華やかになった!
本編の最後はツアータイトルにもなっている「Mysterious Superheroes」
ツアー初日の伊勢崎は確かこれが1曲めだったと思う。ファイナルは一番最後になってた。
(このツアー初日とファイナルしか行ってないので他ではどのタイミングで演奏されてたかは知らないけど)
アンコールは「MESHI KUTTE YEAH!」
最後までめっちゃ楽しかった!あっという間に終わっちゃってちょっと淋しい。

第1部
01 Flying Future
02 Something Special
03 夢と希望のパレード
04 みんなのチカラ
05 NEWS
06 Another Sky
07 SEVEN
08 Playin'Swingin!!! H ZETTRIO!!!
09 晴天 -Hale Sola-
10 あの夏のオリエンタル
11 Make My Day
第2部
12 LOVE AND PEACE AND SWEETS
13 Fiesta
14 恋の遮断機(新しい学校のリーダーズ )
15 雨夜の接吻 (新しい学校のリーダーズ)
16 狼の詩 (新しい学校のリーダーズ)
17 落陽
18 どこか遠く
19 What's Next
20 Fusion in Blue
21 Zディスカバリー
22 DERBY~栄光の道しるべ
23 Mysterious Superheroes
en
24 MESHI KUTTE YEAH!