イメージ 1


sourcesが毎月のように定期的にライブしていた東京タワーが改修工事に入るので東京タワーでのライブは当面出来なくなるのでラストライブと聞いて行って来ました。
何時もの様にライブ開始のちょっと前くらいに会場に到着したら丁度サウンドチェック中でしたが今迄見た事ないくらいの沢山の人!
人の隙間から辛うじて見える程度!って思ってたら先に会場入りしていたお友達から隼人くん側に居るからおいでって連絡あって何とかそちらに辿り着いたら奥の方はそれ程混んでなくてわりと観やすかった!
普段はビデオとか写真とか撮ってるの黙認なんだけどサウンドチェック終わりに
「USTREAMで配信してるし後からでもアーカイブで観れるから出来れば撮るのは最小限で目で直接観て欲しい」と綾太郎くんのお願い。
やっぱり撮影に気をとられるよりちゃんと観たいし観て欲しいよね!

「Breakthrough」から始まったけどラストライブを意識してるのか演奏の気迫が凄い!
 いつも以上に熱のこもった演奏がヒシヒシと感じられる。
続けて「衝動 -SYOUDOU-」キター!sourcesで1番のお気に入りの曲!演ってくれて嬉しい
何時もなら2曲くらいでMCとか入るんだけど立て続けに「live a little」「疾風迅雷」まで
4曲ぶっ続け!激しめの曲続いたからちょっと綾太郎くんの息も荒い

夜景の綺麗な東京タワーへの思い入れを表すように
「瞬き夜空」と「月の記憶」
ジッとステージから見える夜景を見つめながら演奏してたからきっと色んな想いが浮かんだのでしょう
バラード2曲続いたけど次はアップテンポの「Meet The Future」
なんか今日の選曲は私の好きな曲ばかりでホントに来て良かった!
割とsourcesのお客さんって大人しく聴いてる方が多いと思ってたんだけど今日のお客さんは積極的!
普段手拍子入れない「Meet The Future」で手拍子入った。

「何時もは手拍子入らない曲でも手拍子入れていただきまして…」と綾太郎くんもびっくりしたかな?
そして手拍子を入れてくださいとの「sunset」と拳上げて欲しい「JOY!JOY!JOY!」
の盛り上がる曲を楽しみました。

ステージ下がる前に早くも「アンコール」の声でそのままアンコールへ
「感謝を込めて」とラストの曲は「ありがとう」
これCDに入ってないけど良い曲ですね!音源化して欲しいなぁ
凄く凄く感動しました 

最後に隼人くんが
「2年後にまたお会いしましょう」って言ってた。
改修工事終わるの2年後なのか?その頃sourcesはどうなっているかなぁ?
もっとずっと人気が出てもっと大きな場所じゃないとお客さんが入りきれないとかそのくらい大きくなっても欲しいような気もします。
東京タワーライブが復活するその先まで見守って行けるといいな

01 Breakthrough
02 衝動 -SYOUDOU-
03 live a little
04 疾風迅雷
05 瞬き夜空
06 月の記憶
07 Meet The Future
08 sunset
09 JOY!JOY!JOY!
en
10 ありがとう

イメージ 2