イメージ 1
→Pia-no-jaC←の「BEST OF  →PJ← TOUR 2017」も残り2戦。
今回は長野県松本市セミファイナルでございます。

松本へは中央線のスーパーあずさで立川から乗車。新幹線以外の特急に乗るのは久しぶり。
イメージ 2
立川からだと松本までは2時間ちょっとかな?
現地着いたら長野JackerSのB氏が迎えに来てくれて安曇野の穂高にある有名なお蕎麦屋さんに連れて行って貰いました。
「上條」と言うお店です。
イメージ 3
元々はペンションだったそうせちょっと素敵な建物です。写真のギャラリーなんかも併設されていました。物凄く人気のお店なのでお蕎麦いただくまでに2時間近くかかりましたがw
郷土料理の「おとうじそば」とこれも有名なアップルパイをいただきました。

松本に戻ってライブハウスへ。なかなか空いてる駐車場が無くて会場入りが開場時間ギリギリに💦

イメージ 4
松本は5、6月頃に→Pia-no-jaC←が高校生の芸術鑑賞会を行った場所。
その為、今回は高校生にまた来て欲しいとの追加公演で有ったようで何と学割制度も!

キャッシュバックの申し込みをしてる人もお見かけしたので高校生達も来てくれた模様。

今回の整理番号は一桁!なので余裕の最前列中央
周りもお友達JackerS。唯一の懸念が中央線のスーパーあずさの終電が松本駅が20時って事。
長野回って新幹線ならもうちょい余裕あるけどその分料金高くなっちゃうし、浜松あたりの終演時間だったら大丈夫そうかな?と、さて何処まで居られるか?

ちょっとの時間押しも気になりますw

影アナの無反応に思わず「え?うそ!」って言っちゃうHIROさんw
何度も歓声を要求。

初めましてさんも結構居たようですが前列の方はお馴染みのJackerSが揃っておりましたので遠慮なく盛り上げていきます。

この会場は空調が寒いのか?松本自体ちょっと寒かったせいなのか部屋が冷んやり気味。
なので浜松ではえらい事になってたHAYATOさんの汗も序盤控えめ。このくらいの方が楽かも?

名古屋で復活したジムノペディは無し。多分ファイナルで再びなんでしょう。

お着替えタイムも手短かに!なんかもう時計と睨めっこだったよw
あとせめて10分終電遅ければなぁ

ツナギが半袖ツナギだった。

「台風」の時に大きなシンバルが落下した。この前も落ちてたやつ。
ネジが緩いのかなぁ?そう頻繁に使うのじゃ無いから落ちたまま演奏は続行。

恒例のベストを語るMCでHAYATOさんが喋っている間にシンバル直すHIROさん。
HAYATOさんはHIROさんに分かって欲しい事。
自分の幅を認識して欲しいとかw HAYATOさんが物凄く気持ち入れて弾いてる時にうっかり小物とかにぶつかって雑音出すのやめて欲しいってw確かに今回の演奏でもちょっとあったな~
HIROさんは悪いと思ってるけど今更直らないとかw

HIROさんはHAYATOさんがちょいちょいイタズラする事。集合時間を遅く教えて遅刻させたり…
「え?そんな事してません。聞こえてないふりはするけど」(HAYATO)
夢の中で危うく騙された話をするHIROさんw
「それって俺が悪いん?」(HAYATO) まぁ夢の事まで責められてもねぇw

METROPOLISもXタイム入り。最近のXタイムのメロディカッコいい

アンコールの時間見てうん何とかオーラスまではいられそう。
もう時計チラチラとすみません💦

HAYATOソロは「幻奏」

終わって入ってきたHIROさんに握手求められて「ベタついてる」って言われてるw
CD買ってくれた人にサインと握手があるってHIROさんが言うと
「ベタついてますけどね」(HAYATO)
「ちゃんと拭きますって」(HIRO)
ベタついてはいないけどめっちゃ良い匂いする時は有るw

そんなこんなで時計気にしながらのオーラスのPEACEまで堪能してたけど最後のメンバーの挨拶中に申し訳無いけど最前列だったけど離脱。
時間的には最後まで大丈夫かもしれないけど狭い出口なので誰も出ないうちに外へ。
やはり同じ電車だったお友達と無事に帰る事が出来ました。

セミファイナルも楽しかったよ!
イメージ 5