→Pia-no-jaC←のライブ参戦で東北の仙台と盛岡に行って来ましたので観光した事など…

 大宮から新幹線「はやぶさ」に乗れば次の駅はもう「仙台」約1時間で着いちゃうんだから仙台って案外近いんです。この日はお友達と一緒の移動。
11時ちょっと過ぎに仙台駅に到着して更にここでまたお友達と合流。
仙台駅でむすび丸がお出迎え。
イメージ 1

 先ずは仙台駅にある牛タン通りに向かいます。
牛タンの有名店「喜助」で
イメージ 2
牛タン。味噌と塩。味噌美味しい!

お腹いっぱいになった後は仙台の観光を循環している
イメージ 3
るーぷる仙台に乗車。
途中のバス停で別グループで観光していたお友達JackerSと遭遇(笑
仙台にJackerSが集結していましたからねw

仙台城址で下車して
イメージ 4
伊達政宗の像。ここには数年前にも来た事有るんだけどその時はまだ震災の傷跡が残っててバス停の位置も変更されてたし、まだ崩れた所も有ったけど今回行ったらすっかり綺麗になってました。

イメージ 5
隣に護国神社が有ったのでお参りして御朱印を頂く。ここは書き置きの御朱印でした。

再びバスに乗って次は
イメージ 6
大崎八幡宮へ。一緒に周ったお友達の中に仙台出身の方が居て受験の時にお参りした思い出深い場所だとか。ここでお参りしてまた御朱印を頂きました。

ホテルにチェックイン出来る時間になったのでお友達とは一旦別れて仙台駅まで戻ってホテルにチェックイン。荷物置いてからライブ会場へ。

イメージ 7

 ライブは期待通りの激アツ!ライブ後は仙台JackerSさんがセッティングしてくれた打ち上げへ。

 総勢24人の参加でモニターが数台設置されているお店だったので
イメージ 8

→Pia-no-jaC←のライブDVDを流して貰ってライブお代わり(笑
ここのお店のトイレがまた凄くてめっちゃ良い音のスピーカーがトイレに設置して有って臨場感半端無いw
トイレなのに音はまるでライブ会場だった。

イメージ 9
仙台名物のセリ鍋。この時期じゃ無いと食べられ無いので打ち上げを計画してくれたJackerSさんにリクエストしてたんです(^^)シャキシャキして美味しかった~
この他に出たお料理も美味しくて楽しくてお泊まりにして良かった!
仙台は日帰り出来るから当初は日帰り予定で居たのですが、打ち上げの計画の話を聞いてどうしても参加したい、セリ鍋食べたいでお泊まりを決めたのです。

仙台はお天気は比較的良かったのですが、打ち上げ終わってお店を出たらハラハラと雪が舞ってきた。
この日のライブのアンコール曲が「雪月花」だったので余計にぴったり!
ホテルに帰ろうとしたら何と参加した24人のうち9人が偶然同じホテル(笑
1日目の仙台は最後までワイワイ楽しく過ごせました。