7月8月の2カ月間、由比ガ浜の砂地に建てられるライブハウス音霊のフェスに→Pia-no-jaC←が出演するので行ってきました。
 
イメージ 1

海水浴場の場所なのでお客さんも水着の方もいます。

サウンドチェックが終わらなくて開場時間20分以上押しで開場


イメージ 2

中のステージはこんな感じ。結構高さは有ります。
椅子席になってて地面は

イメージ 3

砂地w 荷物置くと砂だらけになるの覚悟w

直前になってもタイムテーブルが発表されないと思ってたらタイムテーブルはシークレットだそうです。一体→Pia-no-jaC←はいつ出てくるのか?

オープニングアクトだけはチケットに書いてあった。
「sources」と言うツインヴァイオリンとピアノの3人ユニット。なかなかイケメンw
結構、Ayasaちゃんに近いロックヴァイオリンでこれ良いかも!ちょっと注目!

続いて登場したのはレゲエバンド「Brown Rice Family 」8人グループで日本人もいるけどジャマイカとかハイチとかナイジェリアとかホント多国籍なグループでめっちゃ陽気!音霊のスタッフが残り時間を表示した紙をいちいち見せてたけど絶対オーバーしたねw
会場巻き込んで踊ってましたw

「Yasei Collective」これはインストバンドで良いのかなぁ?ドラム、ギター、ベース、キーボードの4人でギターの人がヴォーカルもするけどエフェクトかけてて歌と言うよりは効果音の様。ちょっとリズムの取り方も変わった感じで不思議なバンドだった。

 「ジャンク フジヤマ」山下達郎を彷彿とさせるさわやか楽曲。歌は上手いしMCが面白い
「曲はシーブリーズなんですよ。見た目は暑苦しいけど」と本人談w

「Nulbarich」ポップロック?ちょっといろいろ系統混ざってるようなバンド。歌ほぼ英語が多いかな?
 舞台の袖を見たらHAYATOさんとか見に来てた。

「LITE」ツインギターとベースとドラムのロック系インストバンド。
 HIROさんが今度は見にきてましたね~

「Rihwa」シンガーソングライターの女の子。歌が上手くて声が綺麗。癒し系

トリに→Pia-no-jaC←!結局最後まで全部観ることに!
でもやはり→Pia-no-jaC←は別格だった。ずっと大人しく座って聞いてたけど→Pia-no-jaC←の時だけはみんなスタンディング!最後だから良いよねw

「台風」から始まってニューアルバムから「ゴーストバスターズ」掛け声できる様になったよw
「残月」Go West から大分進化したので久々に聴いた人はびっくりしたかも
 「JACK」で終わりなんだけどアンコールがかかって「METROPOLIS」
 アンコールの時点で19時50分。多分20時には終了しなくちゃいけないらしくて最近やたら長いXタイムは心なしかいつもよりは短い?でも時間ギリギリにマキが入ってましたw
→Pia-no-jaC←の時だけ室温が上がった様に感じたのは気のせい?立ってオイオイやったからかな?
めっちゃ暑かった!終わってからHAYATOさんの汗スプラッシュが飛んできたw

15時から始まって20時の終了までガッツリ楽しみました。

→Pia-no-jaC←セトリ
01 台風
02 ゴーストバスターズ
03 残月
04 JACK

en
05 METROPOLIS





追記

オープニングアクトで気になってたsourcesのヴァイオリンの一人のお名前が日高隼人さん!
なんと昨年→Pia-no-jaC←のONE NIGHT STRINGSに出ていたヴァイオリンのメンバーの方だったそうです!JackerSさんから教えて貰ってもうびっくり!すでにお目にかかってたんですね~
ついでにやはり教えて貰ったsourcesのセトリ

01 Meet The Future
02 Sunset
03 ツバゼリ

だそうです