イメージ 1


つくばエクスプレスの三郷中央駅前にある「におどり公園」にて毎年行われているJAZZとグルメのフェスに今年も行って来ました。

イメージ 2



イメージ 10



このイベントは多分初回くらいから行ってると思うけど、年を重ねる毎にお客さんも増えてお店も増えて盛況になって来てます。
地元のお店の出店が増えたね。昼間ピアラシティのnonoに行ったら土曜日なのにお休みで?って思ったら今日はこちらに出店でお店はお休みって貼り紙が…
地元の三郷市内のお店や埼玉県のお店やTX沿線のお店が競って美味しい物を提供してくれるので毎年楽しみにしてます。

イメージ 3


三郷駅の近くにある「南蛮島ダイニング」のグリーンカレー。最近は行って無かったけど、ここは「パリバール」って名のカレー店の頃はよく行ってました。このイベントのわりと初期から出店してるお店の一つ。

イメージ 4


埼玉の行田の名物「ゼリーフライ」三郷でゼリーフライ食べられるのはこのイベントの時ぐらいw
中身はゼリーじゃ無くて…

イメージ 5


おからのコロッケみたいな物。

イメージ 6


もんじゃコロッケ。浅草からの出店かな?

イメージ 7


イメージ 8


秋葉原から万世のカツサンド!カツサンドは万世のが好き!

家族でそれぞれ好きな物買って来たら揚げ物率高くなっちゃった!美味しかったけどお腹いっぱい!焼き鳥系のお店の行列が特に多かったな。

イメージ 9


イメージ 11



JAZZを聴きながらまったり過ごします。ずっとここで過ごしても良かったんだけど、お隣の松戸では花火大会。こちらも見たいのでバスで移動。
江戸川を挟んで松戸の対岸の三郷側の土手で見学。こっちの方が空いているし、打ち上げ場所は河川敷の広い三郷側だしね。

イメージ 12


同じ時刻に江戸川のもうちょい下流の市川でも花火大会があって同時に見えます。(あっちは確か江戸川区との共催で観客数が百万人を超える大規模なやつ。いつもあっちは凄いな~なんて言いながらみてますw)