長男


国公立入試の結果が出た、、、

結果は、、、












残念、だった悲しい


「やはり共テの(とある)ミスが響いた」と本人もある意味納得の結果だった模様赤ちゃん泣き

2次の挽回を試みるも、どうやら近年稀に見る難易度だったらしく(長男談)、得意科目で稼げなかったのも痛かったようだ


「すべての力を出し尽くした。悔いはないので後期は受けないおやすみ」とのこと。

珍しく(?)強い意志を感じたので、その決断を尊重することにした看板持ち


という事で、長男の大学受験はこれにて終了

【結果】

国公立 総合型 0勝1敗

    前期  0勝1敗

私立  関関同立(一般) 2勝2敗

    産近甲龍(共テ) 2勝0敗


春からは私大に進学します歩く


なお、長男→次男(新高2)に声をかけているのを耳にしたのだが、

「お前なら、今からきちんと普通に勉強してればどこでもでも行けるから頑張れよ👍」とのこと。


感動的〜、と思ったが、「いや、君受験勉強し始めたの実質高3の夏前くらいからやん。あんま偉そうに言えへんで、、、」と突っ込みたくなったちょっと不満