久々に少し報告 | mako'style.net Ver.2

久々に少し報告

a21e94c5.jpg こんばんわ今日の冬のような寒さで、コートが無いと、とても外に出れない感じでしたね。ホントどうなってるんでしょう。夏は来るんでしょうか誰か教えて下さい、物知り博士(笑)  

 今日は、会社あがるのも遅かったのですが、急遽、取締役をやってる会社で会議をやってきました。そういえば、この会社の事最近は書いてないなぁと思って。ま、自分が社外取締役になったのには理由があって、まだ立ち上げて半年になるけど、建て直しが必要だからです  

 社員は、何とか裏で社員のフォローをしながら定着はさせてますが、相変わらずの社長でダメww人の粗を探しては、攻撃してってスタイルは変わらないです(ホント、いい大人が情けない‥)が仕事に取組む気持ちを何度も伝えてきたので、社員達は頑張ってくれてます  

 今は、売上はボチボチ。まだ課題はありますが、ひとひねり入れる事でワンランク上に行けるところまで来てます。ま、そんな内容と社長解任or降格を取締の間で話合ってる状況そりゃ、そうですよね、社長のおかげで何人辞めてんだよww

 人の心の芽は上が育てるのが役割であって、その人個人の粗を見つけては毎日のように攻撃して詰める‥そんな社長がいては、自分がいくら裏でフォローして盛り上げても離れていってしまいますねそもそも、平気で人前で他人を攻撃するのは、上に立つものとしてどうなんでしょう‥  

 で、それが出資元の社長の耳にも入ってて、ようやく気づいてもらえたかと言って自分が、この会社の常勤取締役になることは自分自身も考えてなくて、今は今の環境で目標と着地点を決めてやっている  

 ここで会社を成長させるための人事配置と経営戦略、事業計画を立て上にいこうという分岐点が春の時期だったりする。ちょっと楽しみだったりします自分自身は別に起業がしたいわけでもなければ、お金持ちになりたいわけでもない。それは、自分が目指している目標の通過点なわけで‥  

 前からいつも言ってる”目標という名のゴール”って意外と皆さんの身近なものだったりしますその取組は毎日働いてる会社でも、特に意識してやっている。さて、なんだと思います(笑)  

 とこんな感じです。どんな過ごし方しても、人には24時間365日平等に与えられる。時間は止まってはくれないし、時間と共に周りも動いていく。そんな中で、いかに色んなことを楽しんでやれるか、自分らしくいて、やっていけるか。俺はそんな風に頑張っていきたいなぁ