Andiamo!第17回練習 | mako'style.net Ver.2

Andiamo!第17回練習

4339ff41.jpg こんばんわ写真はわたるん。撮ってくれと言わんばかりのポーズww今日は雨の予想だったけど、晴れだったのでAndiamo!フットサルの試合&合同練習をやってきました  

 今日は会社の人達の4時半に駅に待ち合わせなんだけど、起きたのは4時。しかも何故か朝の4時からノンストップで床で寝てた(笑)そんな感じで、バタバタで遅刻して行ってきました  

 最初に1時間は試合。何故かうちのチームはみんながみんなで動きが固くて、最初は負けまくりそこで、途中からAndiamo!ベストメンバーでとわたるんたちが提案してくれて、それで望んだ。そうすると、引き分けと勝利  

 それから、うちの会社のチームとAndiamo!とメンバーごちゃまぜで紅白戦。いやぁ、楽しかったですね。今日は両方で20人以上集まったかな

 今日は純粋にフットサルを楽しもう!って思ってたけど、いつも通り色々気にかけたり、チームバランス見ながらのフットサルメンバーの体調ややりたいこと、動きとか。そして、やっぱりみんな攻めたいだろうし、点も取りたいから、いつも通り後ろ(笑)サッカーで言うとボランチの動き。ボランチ出身の自分としては、結構好きだったりする  

 今日はあまり攻めないようにした。いつもは守ってどんどん攻めるけど。紫朋さんと一緒に出た時は少し上がらせてもらって楽しかった頼りになりますしでも、少し孤立させてしまったので、攻めても全力で戻ってフォロー&カバー。ちょっとしんどかった(笑)

 後ろはチーム全体が見えるし、メンバーのバテ具合とか動きとかも分かるし、そして後ろからいいプレーが出れば盛り上げて、誰かがボールキープしてて、きつい時にフォローにいける。ポジションによって性格って出るのかななんて思います。

  自分自身は、今日は足やら身体結構削られたり、チャージくらったりでボールキープがしんどかったけど、ミス以外はほとんど取られなかった。倒されても(笑)自分自身にストイックが嫌になる(笑)でも、恵まれた身体なのかな、膝擦り剥いた位でケガ無し(笑)  

 そんな感じの内容でした。わたるんが点決められたし、ダメおやじさんと会社の人の連携も良くて、正直びっくり(笑)動きのクロスでのボールの受け渡しとか。後半からAndiamo!のメンバーそれぞれ個性のあるプレーで動きも良くなって楽しかったですね  

 その後は合同飲み(笑)ま、いつも通りのダメ会です(笑)色々な人とゆっくり話せて良かったですし、まったり楽しめて、良かったなと思います  

 と、そんな感じで解散。会社の人で話したい人いたんだけど、ま、それはまた今度。こういうことして、プラスなまとまりがもっと出れば、それが仕事にも繋がっていいなと思います  

 今回のフットサルは特別な想いがあったし、自分自身思い切りやれた。加減に関しても、いつもよりは抑えなかった問題が起きれば解決しなければいけないけど、それが見られなかったし、何にも無し。そしてそれを見て断念した人もいる。  

 そんな中で自分の意思を変える事の方が難しい。大好きなフットサル、大好きなチーム、大好きな仲間。フットサルを自分から取り上げられたらどうなるんだろう。でも、具体的な改善も見られない中、しかもそれが他に人にも影響してしまったら責任はキャプテンである俺が取らなければいけない。  

 自分だけが楽しければ、個人のわがままは俺も言いたいけど、チームや組織である以上それは難しいだれかが全体的に見て、フォローや修正をしていくのがキャプテンの仕事だと思う。しかも、それが目立たないように  

 これまで何チームか参加をしてたけど、Andiamo!は一番いいチームみんな熱い気持ち持ってるし、楽しめて、しかもダメになれる(笑)俺自身が一番のファンだから。これからも応援してますそして、みんながフットサルを楽しめることが、ずっと続きますように‥