昼も夜もハードなwww | mako'style.net Ver.2

昼も夜もハードなwww

dfb8fe77.jpg こんばんわ今日は、朝からクレーム対応の一日(笑)システム関係のものになるので仕方が無いですが、朝は社内で対応して、午後は、池袋→平塚→横浜と移動もハードでした

 当然守備(処理関係)ばかりやるばかりではダメで、攻撃(戦略や営業)も間で行いながらの一日でした。

 人間は怠け者である対応に関しては、処理、営業、企画、戦略など色々ありますが、何で差がつくかってスピードがあるかどうかで決まる。顧客に対してスピードある対応で顧客から見た評価をされるし、信頼にも繋がる。企画にしても立案して実行するまでのスピードで能力が評価される

 なので、しんどくて時間が無い中でも、いかにスピード上げて且つ正確に仕事を回していけるかにある。もう、これは自分を追い込むしかない(笑)今は事業部全体が変わりつつあるし、変えなければいけない立場にある。役職も貰ってるわけだし、責任やプレッシャーを感じる。でも、それをうまくプラスに変えて実行していける思考を作り上げたので、とても充実してます 

 で、今日の夜は‥

 会社の後輩の誘いで飲み会に行ってきたでも、結局は接待になってもーた(笑)始まる前からみんな名刺交換してるし(笑)接待は嫌いで、あまり経験が無いけど、何だかんだ楽しめて良かったです。

  結局は仕事の話がほとんどになるけど、相手の人達も色んなアイデア持ってて、こちらも色んなアイデアを出して、盛り上がったんだけど、やっぱりお酒を飲むには純粋に楽しめる方がいいなと思いました(笑)

 それでも最終的には、またSとMの話になって盛り上がった(笑)この話題はやっぱりいくらでも掘り下げられる感じがする(笑)

 みんなで飲んだりする時に必ずする話題ってありますか  

 とこんな感じで金曜日が終わった。今週は正直疲れた明日は午後から出社しなければだけど、ゆっくり休みます。来週以降は純粋な飲み会をやりたいなぁ。とりあえず、来週は金曜日本社で会議やって、その後飲みだから、無事都内に帰れるよう対策を練らないと(笑)