スピード&ストイック | mako'style.net Ver.2

スピード&ストイック

fcdd112b.jpg こんばんわやっと今週も終わりですね。お疲れさまです。今日は、午後から広尾→麻布十番→横浜という感じで中々ハードな一日でした。そして、夜は自分が代表やってる会社の人との軽い打ち合わせという感じの一日。バテバテですww  

 中々日々やる仕事やミッションがありますが、これをうまく乗り越えて目に見える結果を出すことが重要なので、来週もこんな感じで頑張ります人なので色んな場面で不平、不満てありますね。これは仕方がないこと。人間ですからね。でも、何かに対してもの言いがあるなら自分で変えて周りをそれに巻き込んでいけばいい。という考えなので、自分は口に出したり思うことも無いんですね。  

 とそんな感じで今は事業部を変えようとしてますしんどいけど結果が出ればみんなで喜べるし、仕事をしてて良かったなと思える。マイナスな心をプラスに変えていける。そういう事を伝えてきて気持ちの統一が出来てきたので、一気に変えられる。最近は仕事をしてて楽しいですね

 やはり、仕事のが出来るということの基準は、スピード、視野、経験、アクティブさにある。ベンチャーから上にいって活躍してる人はみんなそんな感じ。ウチの会社に入った理由の一つに、そんな人が上にいたりするからである  

 そうそう、今月入ってきた新人くんは期間限定の職務。そして俺も。その間どれだけキャリアの積み上げが出来るか、成長出来るか。更に視野を広げることが出来るか、どう環境を変えれるか、人に何を伝えることが出来るのか、何を与えることが出来るのか‥  

 今までの経験やスキル、実績もあるけど、そんな事であぐらをかくつもりは更々無いし、そんな事してたら自分の目指す場所へは行けない。時間が限られてるからこそ、ストイックになれる  

 それをやっていければ、自分のゴール(目標)へ行ける。そうすれば終了。もちろん課題もあるし、前に進んで行こうと思うから、弱い部分を知るわけで、そういう自分がいるってことは伸びしろがあるということ  

 ブログにはこんな感じのこと書けたり出来るんだけど、中々普段は難しい。どうしても淡々と何も苦労もしないでやってる自分しか見せたくないというか。どんなことがあっても余裕ですよって表情ってのもあるけど、人一倍の苦労や努力は忘れたくない。だって俺はエリートでも無いしサラブレットでも無い。その辺にある雑草から陽の当たる場所へ向おうとしてるだけだから  

 あー、真面目に書いてしまった。疲れ過ぎてネタが思い当たらないww誰かいいネタ持ってませんかアハハ(笑)