今日は父の内科受診日

北大へ行ってきました。


出張できていた息子、

11時の待ち合わせだったらしいのですが

朝8時の出発に合わせてくれました。

ありがたい。

1時間半、何して過ごしたんだろう。

北大へはもう40年近く通ってます。

その間、先生は何人替わったか、、、

内科の異変は全てここで見つけてもらってます。

今日もお腹いっぱいになるほどの薬。

事前に薬局にFAXしてますが

なかなか出てきません。


薬剤師さんが先生に確認をとっていて

時間がかかったそう。


帰りは札幌黄という玉ねぎを買いに丘珠へ寄り道。

5kg500円で購入。

その後はサバ6製麺所へ。

1週間に3回ラーメン、食べました。

父は久しぶりのラーメン。

鯖節の聞いたラーメンで、魚系は、初めてだったそう。

16時まで大盛り無料ですがどうします?

と聞かれましたが、

この2人が大盛り食べると思うかい!?お兄さん。お腹いっぱいになり、帰宅後は昼寝。


さあ、あと2回の虎に翼を見ようと

fireTVをつけたら

プライムビデオで水曜どうでしょうの1回目を、やっている。

思わず見てしまいました。


にしてもここで優三さん出てきたら

絶対涙腺ゆるんじゃう。