健康診断に行ってきました~ココナッツオイルの効果? | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

話題のココナッツオイルですが、コストコで購入後(前の記事はこちら→ )は毎日スプーン1-2杯を温かい飲み物に入れて飲んでいますドキドキ

ホットミルクや豆乳は甘い香りがすごく合うのでとってもおすすめですニコニコ

久しぶりに健康診断をしたのですが、前より太っちゃってたので結果が怖いなーと思ってたら血液検査の結果がとっても良かったですドキドキ

もしかしてココナッツオイルの効果かなはてなマークと思ってます音譜

HDL(善玉)コレステロールが79mg/dlと基準値(40~70)よりちょっとだけ多かったので先生からも動脈硬化になりにくいのでとってもいいですよ~と言われましたチョキ

基準より多いのは今まで一度もなかったのでびっくりでしたビックリマーク

ココナッツオイルは善玉(HDL)コレステロールを増やして悪玉(LDL)コレステロールを減らして代謝を促進するらしいので毎日摂っていた結果が出たのかなーと思ってますニコニコ


ココナッツオイルのダイエットの効果は今のところ目に見えて感じるわけではなかったけれど血液がきれいなのは嬉しいことですよねアップ

体重も緩やかでも落ちてくれたらいいなードキドキ

今回の健診でその他の項目も特に問題なかったので良かったです音譜