アボカドを土に植え替えました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

前にアボカドの種を水につけて根がでた記事を書きましたが(記事はこちら→ )植木鉢の土に植え替えるとちゃんと芽が出てきましたよドキドキ
葉っぱがかわいいので観葉植物にぴったりですよねドキドキ

なぜか1つの種から2つも芽が出てきましたよあせる
もうひとつ根が出た種も植え替えましたが、日当たりの悪いところにあったからか、一度根が腐ってしまいましたダウン
日当たりのよいところに置いて、水のやりすぎに注意したらあたらしい根がでていたので芽ももうすぐでるかなーと思っていますニコニコ
植物はたくましいですねビックリマーク
ズボラな私でも何とか育てていけそうです音譜