宇宙科学博物館コスモアイル羽咋に行ってきました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

星や宇宙に興味を持っている長男のために宇宙科学博物館コスモアイル羽咋に行ってきましたドキドキ

コスモアイルのパンフレット↓



コスモシアターは次男にはちょっと難しいかもしれないと受付の方に助言をいただいたので、今回は館内を回るだけにしましたニコニコ
未就学児は無料なので大人400円×2だけですみましたビックリマーク

まず2階に行くエレベーターが暗くなって宇宙空間みたいになるのに子供は大喜びドキドキ
そして展示室には宇宙開発の歴史から他の惑星探査活動までの歴史で活躍した実際の機材や宇宙機材が展示されています!!
UFO目撃情報がまとめてあったりもして面白かったですよドキドキ

そして子供も私も隕石が触れたのが嬉しかったです音譜

クイズに答えてプレゼントをゲットしよう!という用紙を最初に渡されていたのでいつもならさらっと流して見ちゃいそうな展示物を真面目に見れました~あせる
1問 間違えちゃったみたいですが出すだけでも良かったみたいですニコニコ
やさしい受付の方が4人分全部違う柄で探してくれてポストカードを4枚GETしました!!

一番楽しかったのはお土産選びです音譜
子供も大人も喜びそうなお土産が結構ありましたビックリマーク
宇宙食とか500円くらいでたくさんあったけど、子供たちが欲しがるものがたくさんあったので今回は買わず…
次男はロケット1100円↓

長男は惑星の定規250円↓

反対側も色々書いてあります↓

あと二人とも欲しがったパズル550円と光るボール400円を買いましたが子供たちが遊んでいたのでうまく写真が取れなかったですあせる

宇宙に興味のある男の子は楽しめると思いますよニコニコ