100円均一の詰め替え用ポンプと袋ごと詰め替えるボトルの話 | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

最近はどの100円ショップにもある口の広い詰め替え用ポンプ↓
油性マジックで中身がわかるように書いてみましたあせる
字がうまい人はシンプルですごく素敵になると思いますあせる
詰め替えや洗うのが楽なのでシャンプーやトリートメントなどを入れるのに愛用していましたが…

キャンドゥでは100円でそのまま詰め替えの袋を入れて使用できちゃうボトルが売っているとのことビックリマーク
買って使ってみましたが詰め替えなくていいのは本当に楽!!
500ml用なのでシャンプーやトリートメントの詰め替えにちょうどいいですドキドキ
このラベルはテープで軽くとめてあるだけなのではがすのも簡単ニコニコ

ただ不満がひとつ…当たり前なんだけどボトルの形状が詰め替えの袋の形なので楕円というか、横に広く場所を取るのでうちのシャンプー、トリートメントを置く棚に2つ並べられないの汗
なのでとっても便利ですが、棚のサイズを確認してから購入した方がいいですあせる
結局私は2つ買っちゃたんですが場所も取るし夫と子供たちとは別のシャンプーを使っているので(夫も子供もトリートメントしないので)そっちの詰め替えに使って1つ余ってますダウン

シャンプーやトリートメントなど詰め替えるときはボトルをきちんと洗って乾燥させないと雑菌が増えるって話があるので、このすっぽりポンプなら袋のまま使えるし、衛生面でもいいと思ったのになーガーン
そしてこの前ダイソーで200円で似たような容器を売っていたので、100円で買えるキャンドゥは素敵~音譜
ということで2つ買ってみたのですあせる
色は他に緑もあったけど白が一番シンプルで使いやすいかと…
デザインはまあ100円よねーって感じはするのですがおしゃれなモノは結構いいお値段なので…あせる
雑貨屋さんでみたら大体どれも1000円以上していましたビックリマーク
一応楽天で見つけた安くて可愛いものを載せておきます↓


容量は580mlと大きめで形状も楕円じゃないのでこれなら2つ並べられそうはてなマーク
レビューを読むとボトルの下が細いので袋ごと入れるのもぎりぎりで大変みたいですが一応入るみたいですね~あせる
100円ショップの口が広いボトルでやろうとしたことがありますが容量500mlで円形だと袋ごと入れようとしても無理だったので…
ぎりぎりでも入るなら入れてしまってから上をカットして使えばいいし何より色もデザインもやっぱり100円ショップより可愛い上に結構安いしちょっと欲しくなってきたぞあせる

値段もデザインも機能性も納得できそうなものをもうちょっと探してみてから買うか検討してみますニコニコ