ヒルナンデスでやっていたCOOKPADの裏技~餃子を包まずに作りました~フライパンの話 | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

ヒルナンデスで前にCOOKPADの料理の裏技などを紹介していた中に
餃子を包まずに皮をしいて
あんをのせて皮をのせて挟んで焼いていたのをみて
実際にやってみました音符

上からみた感じ↓
2015032707370000.jpg
ひっくり返した感じ↓
2015032707430000.jpg
ちょっと失敗してくずれましたガーン

中のあんは適当にひき肉と塩と醤油とごま油と酒
キャベツ、ニラ、ねぎ、しょうが、椎茸を刻んでいれて混ぜたんですが
片栗粉を入れ忘れて
ちょっとパサパサになりましたあせる

味もちょっと足りなくてだしでも入れたら良かったかなショック!
包まなくても普通の餃子と味は変わらなくて楽だし
また作りたいなーと思えましたよニコニコ

ちなみにフライパンはニトリの2000円未満で買ったものですが
深めで汁物も作れるし
野菜もゆでられて
使いやすいです音符

キズがつかないように気をつけてたらコーティングも剥がれなくて焼き物もくっつきにくいですよキラキラ

割りと最近シリコンやプラスチックのフライ返しやお玉に変えました音符


それまではフライパンがすぐ焦げ付いてたのでよく買いかえてましたが
フライ返しとか他の調理器具を変えればよかったんだよねあせる