たまねぎの皮を入れたカレーを作ってたべるのにハマっています | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

たまねぎが健康やダイエットにいいことは前にも記事にしましたが(たまねぎドレッシングの記事はこちら→玉ねぎダイエット~ためしてガッテンレシピ
たまねぎの皮にはケルセチンという成分が中身よりも多く含まれていて
若返りやデトックス効果があるということで先月楽天でお買い物してみましたビックリマーク
主な玉ねぎの効果は
どろどろ血液をさらさらにする
老化した血管を若返らせる
疲労回復、食欲不振、不眠などを改善
がんや生活習慣病の予防に効果的
消化液の分泌を助け新陳代謝を盛んにして美肌に
悪玉コレステロールを減少しダイエットに
ということですごいですよねビックリマーク

なかなか無農薬のたまねぎの皮を入手して粉にまでできないので素敵な商品だなと思ってます音譜
もちろん水やお湯に溶かして飲んでもいいのですがかなり苦味があって薄めにいれないといけないのでたくさん摂りたいときには料理にするのがいいと思いますドキドキ
だまになりやすいので少量の水で溶かしてから入れるのをおすすめしますあせる
特にカレーに入れて食べるのに私はハマっていますアップ


コンソメスープとかも美味しいかもはてなマーク
においが本当に良くて香ばしいかおりと風味があるので色んな料理に使えると思いますチョキ
まだ目に見えて効果はないですが今後に期待と美味しさアップの調味料としてしばらく使いたいなと思いますアップ