Profile(プロフィール) | 福岡*中央区 薬院 桜坂 六本松*スキルアップレッスン充実 カラー&ポーセラーツサロンMonir(モニール)

福岡*中央区 薬院 桜坂 六本松*スキルアップレッスン充実 カラー&ポーセラーツサロンMonir(モニール)

カラー&ポーセラーツサロンを主宰してます。ポーセラーツフリーレッスン、インストラクターコース随時募集中♡生活に彩りをテーマにヒト・モノ・コト(空間)のカラーコーディネート、プロデュース、ライフスタイルを提案するサロンMonir(モニール)、ワクワクする世界観を♡

初めまして💕
現在、福岡市中央区でカラー&ポーセラーツサロン
Monir(モニール)を主宰してるmakoです。


Momir(モニール)とは、結び付ける、繋げるという
意味があるフランス語のUnir(ウニール)と自分の
イニシャルのMを合わせた造語です。


レッスンやイベント、ワークショップに参加
してくださる方々、生徒様、企業様、沢山の方々と
繋がっていけたらという想い、そして、自分が発信
する一つ一つの事を全て結び付けて自分の世界観
として創り上げたいという想いがあり、
Monir(モニール)というサロン名にしました。


高校卒業後にカナダ🇨🇦の大学に留学、
2年制を終了して、アメリカシアトルのアート
専門学校に入学、ファッションマーケティング
専攻、カラーコーディネート、VMD(visual merchandising ビジュアルマーチャンダイジングの略)などなど...を学び帰国→アパレル企業に就職
セレクトショップでの販売、同時に専門的な
スクールに通いカラーアナリスト養成講座に通い 
パーソナルカラーアナリスト資格を取得、 
その後ご縁があり某有名ホテルでの勤務を経て
結婚と同時に福岡に引っ越し。


息子を妊娠中に出産後は自分で何かをしたい!と
いうシンプルな思いから、以前取得したカラーの
知識を生かしてパーソナルカラーアナリストとして
活動し始めたのが息子がまだ2歳になる前の頃。


個人でパーソナルカラー診断やコラボイベントを
ショールームのキッチンハウスさん、博多阪急さん、他素敵なイベントスペースでさせて頂いてました。







パーソナルカラーアナリストの活動をしながら 
世界に一つだけの作品を自分で作れるポーセラーツ
の魅力にハマり資格取得を目指しました!


レッスンに通ってた当時は現在(2020年)9歳の
息子が2歳の頃。 

いわゆるヤンチャ男子(笑)で頻繁に公園通いしてた
時期、週1回くらい家族に見てもらったり、
一時保育に数時間だけ預けたりしながら資格取得の
為にレッスン通いをしました!(懐かしい‼️)


無事に資格取得をしてすぐにカラーのイベントや
レッスンの会場として使わせて頂いてた 
キッチンハウスさん、博多阪急に当時あった
ELLEcafeさんや、薬院のカフェOttoさん
などでポーセラーツレッスンもスタート。


その僅か数ヶ月後、2014年4月5日に自身が
企画発案のイベント【Rondeロンド】を開催。
〜ワクワクする世界観を


Rondeはフランス語で【円】という意味で
【縁】とかけて、縁が繋がる場所にしたいな、
ワクワクする世界観を創りたいなという意味で
このイベント名に。←(フランス語好きやなー笑) 






ポーセラーツ作品の展示販売、同時にレッスンも
開催して、沢山の方々にお越し頂きました✨






今までのパーソナルカラー診断などカラー関連の
活動にポーセラーツが加わり、カラー&ポーセラーツサロンMonir(モニール)としてスタートした日ですが、このイベント前にはレッスンもしてましたが、このイベントの思い入れが強く記憶に残ってるので自分の中で2014年4月5日がMonirのスタート記念日としてます。


資格取得して約3ヶ月後には自身が企画発案した
イベント開催、同じ年にルイガンズさんでの
コラボワークショップがスタート、他にも
大濠サロンさんでのコラボイベントレッスン
なども次々開催して夢中で走り抜けた1年目の
スタートダッシュ‼️✨



素敵で心地良く気分が上がる空間でイベントや
レッスンがしたいとの思いが資格取得当初から
あったので開催場所全てが記憶に残る空間ばかり♡








その後、ポーセラーツインストラクターコース
(資格取得コース)を自分が講師として受け持つことに。


熱心な生徒様と数々の素敵なカリキュラム作品に
出会う事が出来ました💕




素晴らしい!!!✨


現在は引き続きポーセラーツの各種レッスンと
その間増やしたいくつかの配色を考える楽しさ
あるハンドメイドレッスンを開講、
随時募集してます。
(レッスンメニューは改めて記述します)


一昨日からは作品をより良く見せる(魅せる)事を
更に追求、写真の重要さを感じ単発のカメラレッスンやフォトスタイリング協会が開講してるフォトスタイリスト2級講座を昨年受講してフォトスタイリング学ぶ。
2019年4月よりアンバサダーをさせて頂いてる
ポーセラーツの転写紙やインテリア雑貨を取り扱う
ビクトリアデザインさんの作品の紹介にも役立って
ます(現在続行中)




今年以降はMonirの作品としての販売も更に
していきたいので、ご紹介出来るようにしたいな。


引き続きレッスンでは基本はもちろん自分が得意と
する事を皆さまに残す事なく還元して、気付きもありワクワクするような事を共有、発信していけたらと思ってます✨

イメージをカタチに♡


レッスンやイベント企画、デザインを考えること、
スタイリングなど、全てがこのイメージを形にする
事がベースになってるので、この軸は変えずに
世界観を創り、その形になった事柄や作品などが
より多くの方々の役に立てるように今後も
精進します。 

【レッスンメニュー】
■ポーセラーツ
・ポーセラーツフリーレッスン
・ポーセラーツインストラクター
コース(資格取得コース)
■レザークラフト
・レザータッセルキーリング
(レッスン、オーダー)
・カードケース、アップルチャーム
■リボン
・ラシェリボンディプロマコース
(資格取得コース)
・フリリーバッグレッスン
■カラー
・パーソナルカラー診断

お問い合わせはこちら→★★★

又はサロンLine@【@ino0658d】

までご連絡下さい♡




ロゴ、お名前、お誕生日、メッセージ入りの

オリジナルデザインの作品のオーダー承ります♡

企業様のご連絡もお待ちしてます




{B6D8B6FC-2E6F-403A-B9F0-FA7B106DA82E}